
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




ピンセットとハサミ、
しょっちゅう使うのに、
なかなか良い置き場がないなぁと
いっつも思っていました。

今回は、以前から欲しかったけど、
定価だととてもてのでない物を
リサイクルショップにて
未使用499円で入手してきました。
うーん、ラッキー。


包丁スタンドです。
以前見つけたものは、
プラケースの筒型オシャレ仕様でしたが、
今回のは角型竹ケースです。

上から、

好きなところにブスッと!

好きなツールを好きなところに好きな数。

中にこんな樹脂が詰まっているんです。

一応、抗菌なのかな?

少し大きい気もするし、
斜めになっていない方が便利そうなので、

あとでガワを自作しようと思っています。
ひと回り小さくしちゃおう。

サクッと刺さって、
すっと抜ける感じをお伝えすべく、
動画も撮ってみました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. aquafox

    こんばんは。
    これはカッコイイ!!
    ステキアイテムです。
    ばんきんさんはいつもセンスの良いアイテムをゲットしますね。

    ( 19:57 )

  2. moomin

    499円?
    とてもお買い得ですねぇ~

    ハサミ・ピンセット・三角定規・・・
    これがよく使うアイテムで・・・私はチャームの梱包フタの上に置いていますww

    ( 20:24 )

  3. この包丁立て、使っています。
    すごい使いやすいです。

    これをメンテナンススタンドにするのか~
    なるほど。。。

    ( 21:55 )

  4. くれいんまん

    動画があるおかげでつたわりましたよ!
    とてもスタイリッシュで使いやすいですね^^
    2匹のトカゲ?ヤモリ?のようなペアがとてもかわいいですね♪

    ( 08:33 )

  5. カッコいいですね。
    しかもリーズナブルなんて。
    スクエアなウッドがばんきんさんの環境に似合ってますね。

    ( 09:30 )

  6. はじめまして!
    r-galeと申します。
    アクアブログ探して漂着しました。

    とても面白いブログで一気読みさせて頂きました!
    色々と参考にさせてもらおうと思います。
    またお邪魔させて頂きます!

    ( 15:03 )

  7. こんばんは、

    良いアイテムですね。
    凄く、使い易そう!
    私も探して、買って来ます。

    ( 00:26 )

  8. 333ばんきん

    aquafoxさん・moominさん・Yossyさん・くれいんまんさん・ミネさん・r-galeさん・麗さん

    aquafoxさんへ:
    これを始めて見た時には、
    メンテナンススタンドにしか見えませんでしたよ。
    雑貨屋さんにいくと、
    アクアに流用できないかを常に考えながら、
    店内をくまなく散策しております。

    moominさんへ:
    リサイクルショップで見つけたので、
    運命の出会いですね。
    以前見つけたものは、数か月前に雑貨屋で、3000円でした。
    周りが樹脂製で円筒形でしたが。

    Yossyさんへ:
    うわぁ、この包丁たて使ってるんですね。
    おっしゃれー。素敵キッチン!
    ぜひ、メンテナンススタンドにどうぞ。

    くれいんまんさんへ:
    ヤモリです。かわいいでしょ。
    ガチャガチャでゲットしました。

    ミネさんへ:
    2本しか刺さないので、
    さすがにでかいです。
    今度、小さく作り変えようと思っています。

    r-galeさんへ:
    ありがとうございます。
    過去記事まで読んでいただけると、
    とても嬉しいです。
    参考になるかは疑問ですが、
    今後もよろしくお願いいたします。

    麗さんへ:
    なかなか見かけないアイテムですよ。
    おしゃれ雑貨屋さんに行けば、
    もしかしたら巡り会えるかも。
    でも、結構高いです。

    ( 00:02 )

コメントの投稿



