
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今年は、サンタという名の嫁さんに、
お魚をお願いしました。
そう、グッピーです。
以前、モスコーパンダを
2ペアいただいたものの、
雄が一匹飛び出してしまいました。

モスコーの青に惚れ惚れしていたので、
そんなことが二度と起こらないよう、
グッピー水槽こと2号器は、
水位を下げて維持しています。

雄が一匹というのは、
あまりにもさみしかったので、
今回、プレゼントしてもらいました。
さすがグッピー、1ペア600円と、
リーズナブルなため、
サンタさんも快くプレゼントしてくれました。


今回のプレゼントは2ペア、
モスコーパンダコブラと、
メタルピングーコブラです。

届いた時は、すっかり色が抜けて真っ白け。

メタルピングーコブラ雄


モスコーパンダコブラ雄



特にブリードしたいわけでもないので、
一緒の水槽に入れました。

雌については、全くもって判別不能。

上から、
モスコーパンダコブラ
モスコーパンダ


右上から、
モスコーパンダ
モスコーパンダコブラ


上から、
モスコーパンダ
モスコーパンダコブラ
メタルピングーコブラ


メタルピングーコブラ
ん?コブラかなぁ?


うむ、モスコーパンダコブラはコブラだ。


モスコー大好き。
尻尾は短い方が好き。



雌は怖いからあんまり好きじゃない。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ちゃろめ

    私もモスコーパンダが大好きで、以前飼ってました!!

    尾ビレが短く活発なグッピー、いいですよね♪

    メスは、よく「メダカ?」って聞かれました(笑)

    その写真、確かに怖い(笑)

    ( 09:32 )

  2. DC

    グッピー!!
    我輩の軟弱者(!)精神では手が出せないでおる魅惑の種です
    特にメタルとコブラには惹かれますな~ 
    いつも店でグッピー前をうろちょろ。怪しい人になってますよ(笑)

    水槽が倍の数になる時は来そうですか?(笑)

    ( 11:32 )

  3. 333ばんきん

    ちゃろめさん・DCさん

    ちゃろめさんへ:
    モスコーきれいですよね。
    グッピーのメスってすごく大きくて、いっつもおなかでかくて、色も地味で、
    人間とは逆だなぁって思いました。
    増えたら嬉しいけど、増え過ぎたら大変ですね。

    DCさんへ:
    確かに魅惑の種ですね。
    でも、ペアで600円と激安だったので、
    手を出してしまいました。
    グッピーを始めたら、
    水草どころじゃなくなるぞと、警告を受けていたんですが。
    子供が生まれたら水槽倍増でしょうね。
    選別はしないつもりですが、
    30cmで飼える数には限りがありますからね。

    ( 00:26 )

コメントの投稿



