
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今日、ハサミを買いに駒草園に伺ったところ、
水草と貝を頂いちゃいました。


赤い色をいれて見る?ということでいただきました。

嫁さんが気になっていた、
ラムズホーンもいただきました。


3束頂いたので、水槽の後景に、
とりあえず空いている場所に植えました。


モスとは違った色合いで、良い感じです。


植える場所が空いていてよかったです。


まだ空いているところがあるので、
他の水草も植えようかな。


伸びると赤くなってくるというので、
変化が楽しみです。


モス以外の水草にも俄然興味が湧いてきましたよー。


異なる種類の水草が入ることによって、
奥行き感が断然出てきました。
エビより水草にはまりそうです。


まだまだ楽しめそうです。

駒草園の店長さん、ありがとうございました。
"エアコンとレジが壊れてるんだけど、
おじさんも壊れてるんだ。"
っと子供達に説明する店長さん。素敵です。
また伺いまーす。


追記
ロターラ・ロトンジフォリアだそうです。

気に入ったらポチっとしてくださーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


