
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




多くの方から暖かい一票を頂き、
ジブリウム発表会 人気投票で、
驚きの1位を頂くことができました。
ありがとうございます。

関連記事
ジブリウム エントリー作品 (yossyさんblog)
ジブリウム 人気投票結果(yossyさんblog)
ジブリウム出品作品 作成経過(当blog過去記事)


ということで、yossyさんから、
お祝いのお手紙が届きました。

参加賞のwasabiステッカーも!

さらに!
しまだ。さん製作のジブリシールです。

トトロと真っ黒くろすけです。

すごい完成度です。

ダイヤやオニキスなど、
時価数億円相当の宝石を、
主婦の手作業で一つづつ並べた
珠玉の一品です。
我が家の家宝として、
水槽周りに貼りたいと思います。

改めまして、yossyさん!
素敵なイベントを開催していただいたことに感謝申し上げます。
参加賞、WASABI賞を提供して下さった
AQUA SHOP wasabi様、
入賞商品を作成してくださった
しまだ。様、
誠にありがとうございました。

来年度のジブリウム発表会に向け、
新たなパスタ容器を探す旅に
出かけたいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. aquafox

    おめでとう!

    ジブリウム一位おめでとうごさいます。(^_^)
    素敵な作品でしたから、良い所に行くと思っていましたが、優勝なんて最高ですね。
    これからも益々広がる333ばんきんワールドを楽しみにしています(^_^)

    ( 19:03 [Edit] )

  2. 凄い作り込みですね、トトロのシール。
    プロの作品ですね。
    真っ黒くろすけ、うちにも届きました。
    どこに貼ろうか悩んでます。
    やっぱり水槽周りかなって思ってます。

    ( 20:10 )

  3. きゃ~~~すっごいトトロだぁぁ!!!
    これはほんとハイクオリティ!!!
    来年はおいらもそれをいただいてやる!!!

    第一位!おめでとうございました<(_ _)>

    ( 20:10 )

  4. Honeyjapan

    でか〜い!
    さすが1位は違う!

    あらためておめでとうございます。
    あの発想はすごかった。
    次回は三角フラスコでお願いします。

    ( 21:59 )

  5. おめでとうございます!!初代王者ですね!ばんきんラピュタ王!(笑)

    ( 00:00 )

  6. kotori

    おめでとうございます~♪
    ホント、光り輝いてますね!
    可愛いトトロたち
    そして、パスタの容器ってまだ色々、種類あるんですか?!
    …流行りそうですね♪

    ( 22:09 [Edit] )

  7. ジブリウム1位おめでとうございます!!
    なんて贅沢なトトロなんでしょう

    Life with green 良い言葉ですね

    ( 23:52 )

  8. 333ばんきん

    aquafoxさん・ミネさん・moominさん・Honeyjapanさん・ひ~さん・kotoriさん・amoさん

    aquafoxさんへ:
    ありがとうございます。
    水槽ですらないし、生体入っていないし、
    草も少なかったので、
    まさか1位になるとは思いもしませんでした。
    本当は、高さ1mの巨大円筒花瓶で作ろうとしたんですが、
    透明度が低いのと、歪みがひどいので断念しました。
    このパスタ容器は、精度が高く綺麗に写りました。

    ミネさんへ:
    トトロのシール、粘着力は低いようなので、
    ガラス面への貼り付けが良さそうです。
    ジブリウムに貼りたいところでしたが、
    もう解体しちゃったし、水槽に貼ろうと思います。

    moominさんへ:
    まじトトロですよね。
    すごく綺麗に作られていて、
    貼り付けちゃうのがもったいないですが、
    弱粘着で、貼り直しができそうだし、
    水槽に貼っちゃおうと思います。

    Honeyjapanさんへ:
    トトロ、いいでしょー。
    丸型フラスコを幾つか並べて、
    時系列に名場面を再現したいなぁと思っているのですが、
    石が入らないので困っています。
    ほとんどボトルシップです。

    ひ~さんへ:
    ありがとうございます。
    来年はカリオストロの城にしたいのですが、
    駿だけど、ジブリかなぁ?

    kotoriさんへ:
    今回のは完全な筒型、オープン形状でしたが、
    密閉蓋を金具で閉じるタイプとか、
    水景を封じ込めたようで面白いかなぁと思っています。
    密閉した上に生態系を維持できれば、
    バランスドアクアで面白そうですしね。

    amoさんへ:
    素敵なトトロですよね。
    娘もデコシール作りにハマっているので、
    すごい食いついてきました。
    ピンセットとかデコられそうな勢いです。笑

    ( 00:45 )

コメントの投稿



