
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






グッピーたちの稚魚、
少しずつ大きくなっています。


メス4匹は全て出産を終えましたが、
隔離せずに自然出産された稚魚は、
2、3匹と生存率は低いです。
食べられちゃうんですね。
(隔離&分離箱だと10匹ちょっとでした。)


コトブキ 安心繁殖・隔離ネットS


網製の隔離箱だと、
様子がよく見えないので、
今回は、個室容器に移して
撮影して見ました。

ワンルームハウス デラックス



小さいので、容器のスリットから逃げちゃいます。
ササっと撮影して戻しておきました。


スケルトンですね。
光の加減で時折り青が
見える気もするなぁ。

口がとても小さいので、

エサをすりこぎで粉にして与えています。
早く色が見えるといいなぁ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます、

    赤ちゃんは、癒されますね。
    色が解って来ると、嬉しくなりますね。
    無事に育つと良いですね。
    今年もあと、1日。
    色々お世話になりました。
    来年も、宜しくお願いします。
    良い年を、お迎え下さい。

    ( 08:30 )

  2. ゆきこむ

    グッピーは・・・産んで食べる・・そして産むとゆう
    エコサイクルなお魚ですよね・・・・
    餌食べて大きくなーれー!
    そして大きくなったら・・・・稚魚食べて大きくなーれー!!

    ( 09:08 )

  3. グッピーは飼ったことないのですが、隔離ネットは買ってあります・・・
    いつか出番がくると思ってますが、なかなか出番なし。
    いつか繁殖させてみたいです。

    共通話題が多いと思います・・来年はお会いしましょう!
    良いお年を。

    ( 09:14 )

  4. たかちん

    ここ1年稚魚というものを見てない…です。
    卵に関してはうちでは一度も発見されたことがありません…(-.-;)
    またプラティでも飼おうかな…(^_^;)

    ( 16:35 )

  5. tamura13

    今年も楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

    ( 22:08 )

  6. あけまして、おめでとうございます。

    昨年は、色々と、お世話になりました。
    励ましのコメントなど、色々頂けて、とても嬉しかったです。
    今年も、宜しくお願いします。

    ポチッ!

    ( 00:42 )

  7. 333bankin

    麗さん・ゆきこむさん・SUSさん・たかちんさん・tamura13さん

    麗さんへ:
    日々、少しづつですが大きくなってきました。
    この先も楽しみです。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

    ゆきこむさんへ:
    モリモリ喰ってると思うんですよねー。
    おなか小さくなったのに、
    稚魚は見つからないし。
    隔離ボックス4つ買わないとダメかな。

    SUSさんへ:
    隣のメダカも卵を産んだので、
    こちらにも使用したいんですよね。
    網製なので、稚魚も逃げ出さず便利です。
    お会いできる日を楽しみにしています。

    たかちんさんへ:
    グッピーは卵を産まないので、
    どんなもんだろうと思いましたが、
    稚魚が直接出てくるのは、
    かなり衝撃的です。

    tamura13さんへ:
    本年もよろしくお願いいたします。
    ネットショップも利用させていただきます。

    ( 23:22 )

コメントの投稿



