
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




お気に入りのグリーンネオンテトラです。
落ち着いたのか、発色が良くなったのか、
赤い部分が消えました。
やったー!

暗闇や、下から見上げるとミドリ、
通常はブルー、
くるっと回った時にもミドリになります。

カージナルやネオンも良いけど、
やっぱり、赤がない方が好みです。


さらに、頭の先から尻尾の手前まで、
ネオンラインがしっかり入っています。
グリーンネオン、かっこいいでしょ。


まるで発光器官を備えているかのよう。


群れるし、人なつっこいし、丈夫だし。
グリーンネオンに夢中です。

横姿もいいんですけど、

前からも素敵ですよ。

両目と両脇のラインが、
一緒に光って見えるんです。

今回の撮影では、
3000円の中古レンズが大活躍しました。
変換マウントにクローズアップフィルターに、
結局8000円ぐらいかかっちゃったけど、
気に入っています。
ブログ用に画質を落としちゃっているので、
あんまり伝わらないと思いますが、
加工前の写真はなかなかです。
28-80mmというのも30cmCUBE向き!
ちょっと暗いけどね。






なお、昨年、オトシン2匹とコリドラス1匹が
他界したため喪中となります。
そのため新年のあいさつは控えさせていただきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    端から端まで一直線にラインが入っていて美しいですね。
    実際に見たらキラキラしてて更にとても綺麗なのでしょうね。

    ( 23:10 )

  2. ゆきこむ

    私もいろいろと喪なので
    あちゃらこちゃらでコメントひかえながらウロウロしています。

    今年もよろしくお願いします~

    ( 03:00 )

  3. にゃろめ

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    時々見えるグリーンと光り具合が、実に魅力的なお魚ですね!
    新規水槽では初心者おすすめのカージナル飼おうと思ってたけど、グリーンも欲しいな…と(^^)
    混泳はできますか?

    ( 09:29 [Edit] )

  4. う、そういう意味で「喪中」なら僕は三十年近くずっと喪中です。。。

    グリーンネオン、良いですね。
    僕も和蘭式水槽 にお迎えしようかな。

    今年もよろしくお願いします。

    ( 09:34 )

  5. Honeyjapan

    明けましておめでとうございます。
    グリーンネオンって綺麗だな〜。
    群泳がサイコーですね。

    今年もよろしくお願いします。

    ( 11:18 )

  6. おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    グリーンネオンの赤が消えてヤッターの気持ち激しくわかるw

    ( 13:51 )

  7. 今年もよろしくお願いします!

    グリーンネオンいいですよね
    多分好きなサカナベスト3に入るくらい好きです
    赤いの消えるといいんですね!頑張らねば!!

    ( 20:29 )

  8. 333bankin

    ミネさん・ゆきこむさん・にゃろめさん・Yossyさん・Honeyjapanさん・zinさん・amoさん

    ミネさんへ:
    今年もよろしくお願いしまーす。
    もう、宝石のごとくですよ。
    カージナルやネオンも素敵だけど、
    グリーンこそまさにネオンって感じで大好きです。

    ゆきこむさんへ:
    ネットだと難しいところですよね。
    ということで、今年は、おめで記事も、
    あいさつ回りもやめることにしました。
    自分は喪中ではないんですけどね。
    今年もよろしくお願いしまっすー。

    にゃろめさんへ:
    こちらこそよろしくお願いしまーす。
    LEDとの相性が良いらしく、
    部屋の電気を消して水槽の明かりだけにすると、
    それこそ緑!ハイエロファントなグリーンです。
    先日飼育し始めたので、混泳の状況は不明です。
    うちでは単独飼育なので。
    カージナルとなら混泳できるでしょうが、
    まざって泳がれると赤が気になると思いますよ。

    Yossyさんへ:
    小さい魚は、単色のほうが写真に
    映えるのではないかと思っています。
    グリーンなら色もくっきりと出るのでいい感じですよー。
    今年もよろしくお願いいたしまーす。

    Honeyjapanさんへ:
    群泳に憧れていたんですよねー。
    ハナビは群れるけど、泳ぐときは結構バラバラだったので、
    スゥーっと隠れて、スワァーって群れて出てくる、
    病みつきになります。
    最近、懐いちゃって逃げてくれないのが残念です。
    大型魚のフィギュアで追いかけようかな。
    今年もよろしくお願いしま~す。

    zinさんへ:
    今年もよろしくおねがいしまーす。
    ヤッターってなりますよねー!
    ネオン管のようなあの色、
    赤は無いほうが断然かっこいい!
    育てた甲斐がありますなぁ。

    amoさんへ:
    今年もよろしくお願いしまっスー。
    赤いのが残っていると、
    カージナルと大差ないので、
    赤が消えたほうが自慢できます!たぶん。
    まさにグリーンなネオンのテトラです。

    ( 23:23 )

コメントの投稿



