
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先週末、100均で買ってきました。

メラミンスポンジは、
薄型で水槽掃除にもってこいです。
サイコロ型って厚すぎて、
細かいところが掃除しにくいし、
力が入れづらいんですよね。

それから、

メラミンのスティッククリーナー、
先端交換式です。
水面付近の掃除に便利。
特に後ろ側ね。


シリコーンラップ。
何度も使える密閉フタ。

うわぁ、ゆるいー!
500mLビーカーに使用するなら、
12cmまでのSサイズを買いましょう。涙

そしてヤドクガエル!

毒があるので素手で触ってはいけません。
1匹300円。しかもマグネットです。

ついでに、
トカゲ盆栽の中身。


我が家のアクアは、
100均とガチャガチャで成り立っている
と言っても過言ではありません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. アクアをやってると100均の素晴らしさを実感しますよね(笑)
    ペットショップで売っているのと同じ役割を果たしてくれるのに105円という素晴らしさ。
    僕もガチャガチャ大好きで、特にネイチャーテクニカラーのシリーズやリアルな生き物系がツボです~

    ( 00:52 )

  2. くれいんまん

    100均&ガチャガチャ、それが可愛らしさの秘訣ですね!
    ばんきんさんのミニチュアキューブ苔盆栽、最高です。
    子供に見せたらうちも作ってと頼まれました^^;無理だと断りましたが><
    NARUTOというアニメで、カエルでてくるんですよ。
    子供たちはガマオヤビンとか言ってます。キューブにガマオヤビンを召喚したいらしいです。。
    5年以内に一個はやってみたいと思います^^

    ( 08:20 )

  3. 333bankin

    ひ~さん・くれいんまんさん

    ひ~さんへ:
    本物を飼うのは大変だし、
    お金もかかりますから、
    ガチャガチャの生き物系はありがたいです。
    今回のヤドクはとても出来がいいのでお勧めです。
    が、半分は大きいサイズなので、
    自分としては、こっちの小さい奴だけで
    ラインナップしてほしいところです。

    くれいんまんさんへ:
    とくに難しい技術は使っていないので、
    気楽に製作してみてください。
    ガマオヤビンだったら、
    綿などを使って、
    煙の中にいる感じがいいと思います。

    ( 00:25 )

コメントの投稿



