
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




こんばんは。僕、シンジ。

え?どれが僕だかわからないって?

ちがうよ、そこじゃない。

後ろに回って見てみてよ。

ここだよ。

ここ ここ!

やっと見つけてくれたんだね。

ご主人様は、赤い色の入ったグリーンネオンは
好きじゃないっていうから、
いつも後ろに隠れているんだ。

ご主人様の気分が悪くなったら、
みんなに悪いからね。

赤いラインの入ったグリーンネオンを、
ご主人様が好きになってくれたら嬉しいな。

そしたら、前に出ていけるのに…。




グリーンネオンを飼育して気づいたのですが、
暗いところにいる生体には、
赤い色が現れるようです。
この子に限らず、
照明が点灯する前のグリーンネオンは、
大なり小なり赤い色が確認できます。
点灯後、赤い色が消えて行くようです。
そのため、
物陰に隠れ続けた個体は、
赤い色が残ったままとなるようです。

思い切って前に出てくれば、
赤い色も消えると思うのですが、
何か理由があるようで、
この個体だけは、いつも裏に隠れています。
キッチンに立つ、
うちの嫁さんに惚れているのかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 通りすがりの者

    これはステマだ~

    こんにちは。
    以前底面フィルタステンパイプでお尋ねしたものです。
    思わずコメントしちゃいます。

    グリーンネオンすんごくキレイですね!
    これまでに何度かグリーンネオンの記事を書かれていますが、それを見るたびにグリーンネオンをウチのタンクに招待したい衝動にかられています。。。

    上手に写真を撮られているのもあるかもしれませんが、バックの石の緑とのマッチングが最高です!!!

    もうこれは歴としたステマにしか思えません!!!
    (これが言いたかっただけなので適当にスルーしてください^^)

    ( 12:30 )

  2. golgo1300

    一人ポツンと居られると
    なんだか気になりますね( ・_・;)

    シンジクン、思い切って
    出てくれば良いのに(^_^)

    ( 16:05 [Edit] )

  3. kotori

    この世界は あなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。
    って、シンジ君に言ってあげれば…いいのかな。ミサト風に?

    ( 21:01 [Edit] )

  4. 333ばんきん

    通りすがりの者さん・golgo1300さん・kotoriさん

    通りすがりの者さんへ:
    あっ、ステマだってバレました?
    グリーンネオンが一匹売れるごとに、
    1割のマージンが、
    私のスイス銀行の口座に振り込まれるシステムです。
    儲かるのでやめられませんなぁ。
    でも、グリーンネオンは、
    基本、ワイルド個体なので、
    売り上げが伸びすぎて乱獲されると、
    心が痛みます。

    golgo1300さんへ:
    メッチャ気になるんですよ。
    特に歯を磨いている時。
    いつでもココにいるんですよね。

    kotoriさんへ:
    そう、そうなんですよ。
    よかったー、あまり布石を敷かなかったので、
    だれにも気づかれなくてもいいかなぁ。って、
    さすがkotoriさん!
    この子、初号機のパイロットなんです。

    ( 00:37 )

コメントの投稿



