
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




第2陣が生まれました。
メスは4匹で、全てが一度目の出産を経験。
今までに確保できたのは30匹ほど。

なのに今回は、

1匹のメスから40匹の稚魚。
2度目で慣れたからか、
BABY BOX DXのおかげか?

最終的には、モスコー系のオスを100匹にしたいので、
もっともっと増やせるよう、
飼育形態の見直しをしないと。
最終的にはオスメスの隔離飼育も視野に入れましょう。

第1陣は、

ようやくグッピーっぽくなってきました。
オスはどれだけいるのかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. たかちん

    すごいですねぇ。。。
    みんな繁殖上手だなぁと思う今日この頃です。

    ( 03:39 )

  2. 100匹?!すごい!
    既に隔離飼育のDIY構想があるんじゃないですか?

    でもこの調子なら目標達成、できそうですね!

    ( 08:57 )

  3. おおーこの調子ならいけるんじゃないですか?
    増えすぎたらこっちに譲ってもらってもいいですよ(笑)
    我が家のランプアイはこうも順調に繁殖してくれません…
    なにがだめなんでしょうね
    産卵箱か…
    使ってみようかな

    ( 14:06 )

  4. すごいすごい!
    稚魚ちゃんいっぱいでワクワクしますね^^
    うちも何か繁殖させたいな♪

    ( 23:01 )

  5. 凄い勢いですね。
    この勢いだと、来年には販売を始めてるかもしれないですね。

    ( 16:26 )

  6. 333bankin

    たかちんさん・golgo1300さん・まさとさん・くれいんまんさん・ミネさん

    たかちんさんへ:
    グッピーはだれでも増やせるらしいです。苦笑

    golgo1300さんへ:
    飼育環境の案はいくつかあるのですが、
    まだ決めかねています。
    オスが多く入っているといいのですが。

    まさとさんへ:
    メスならいくらでも送り付けますよ。笑
    グッピーと違って、ランプアイは卵を産むので、、
    産み付ける場所を意図的に用意するのがいいと思います。
    卵を発見したら隔離して孵化させる、
    そうすれば生存率も高くなると思います。
    以前、ランプアイが自然繁殖しましたが、
    稚魚で確保できる数は数匹でした。
    あとは、単種飼育がお勧めです。

    くれいんまんさんへ:
    繁殖も飼育の魅力の一つですね。
    グッピーは、むしろ増やさないほうが難しいかも。

    ミネさんへ:
    売るほど生まれますね。
    でも、値段がつくような種類じゃないんですよ。
    自分の好みで、雑種にしちゃってますし。
    でも、どんな子に育つのか楽しみです。

    ( 17:41 )

コメントの投稿



