今日はブログを更新しない予定でしたが、
新しく導入した筋トレマシーンを
使用している間は暇なので、
腹筋を鍛えながら
ブログを更新することにしました。

今後、ブログが更新されない時は、
筋トレをサボったのだと理解してください。
目指せ、エイトパック!

で、筋トレの前に、
スリムウッドにモスを巻きました。

サムライモスだと思います。
モスの巻き方はYossyさんに聞いてください。

葉っぱをイメージして、
部分的に巻きました。
めんどくさかったからではありませんよ。
むしろ、飛び飛びに巻く方が面倒なんですから。
その度に結ぶからね。

他にも、ウォーターフェザーを巻きました。
が、更新するつもりがなかったので、
写真を撮りませんでした。
猛烈に反省。

で、
モス巻き流木を水槽に入れていたら、
5cmCUBE盆栽に、

2cmほどのモスラ出現!
キィー、怖い~!

最初から居たとは思えないので、
買ってきた苔の中に、
卵が混ざっていたのでしょうね。
大きく育ったな。

このまま飼育するほど慈悲深くないので…、
ティッシュでくるんで…。
だって、何に育つかわからないでしょう?

ヤゴだと思って採ってきた生物が、
ヘビトンボの幼虫だって知った時のトラウマがあって、
謎の生物は今だに怖いのです。

ヘビトンボはググらない方がお互いのためだ。

筋トレがきつくて、文章が雑。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あー小学生の頃、何を思ってかヘビトンボ育ててました…
    今思えばなぜあんな生き物を…
    女の子に見せてきゃーきゃー言わせてた時代が懐かしいです(笑)

    ( 01:09 )

  2. ヘビトンボ、、、
    正直どんな生物かわからない泣

    ググリタイ、、、

    でもお互いのためって言うてるしwww

    後でググっちゃおー(n´―`n)

    ( 10:24 )

  3. kotori

    筋トレしながら、blogの更新?!斬新ですね~
    ヘビトンボ…蜻蛉的な何かですか?
    ググりませんよ?
    お互いのためですから(笑)

    ( 16:45 [Edit] )

  4. 筋トレってなかなか継続できないです。
    かれこれ5年位さぼってます。
    5年で完全に別人の体型になりました。
    やらなければと思いつつ、あっという間の5年です。

    ( 08:20 )

  5. くれいんまん

    ヘビトンボ、見ちまったじゃないですか~。
    気持ちのいいものじゃないですね!
    モスの成長、楽しみにしています^^

    ( 13:02 )

  6. なんですか?その芋虫・・・

    筋トレマシーン・・・うちも機材だけはいろいろあるのですが、1年以上全くやってないので・・・やらなくちゃ。。。

    ( 13:10 )

  7. 333bankin

    まさとさん・Beeeまるさん・kotoriさん・ミネさん・くれいんまんさん・SUSさん

    まさとさんへ:
    昔は色々と大丈夫だったんですけどね。
    いまじゃ、節足動物はあまり得意じゃないです。

    Beeeまるさんへ:
    ナウシカに出てきそうな生き物ですよ。
    といっても、自分は成虫を生で見たことはないです。

    kotoriさんへ:
    このコメントも、腹筋を鍛えながら書いています。
    今年の目標は、腹筋を8つに割ること!
    全盛期でも6つだったので、
    それを超えたいのです。

    ミネさんへ:
    ながらトレーニングはいいですよ。
    何かをしている間にトレーニング。
    自分は、お酒を飲みながら、
    ブログを書きながら、
    腹筋を鍛えます。

    くれいんまんさんへ:
    ヘビトンボ、めちゃくちゃ怖いです。
    見慣れないバランスの生き物に、
    人は恐怖を感じるのではないでしょうか。

    SUSさんへ:
    電気系のトレーニングマシーンは、
    一通り経験してきたのですが、
    今回のものは、
    お値段、出力、効果、
    どれをとっても過去最高です。

    ( 23:38 )

コメントの投稿