ひと月ぶりに換水をしました。

あれ?あれれ?

ちょい、
俺の尻に気泡が付いてるぜ!

コケをツマツマしづらいったらありゃしないぜ。

ほら、見てみなよ!
キューバパールがコケだらけなんだ。

おれが喰わなきゃ、
誰が喰うって言うんだい?

尻に気泡が付いてたら、
コケが喰いづらくって仕方ない。

あぁ、仕方ない。


ネタが切れたので、
今日は更新をサボろうかと思った日に限って、
なにかが起こるのは、
アクアブログではありがちですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. marty

    333ばんきんさんこんにちは。

    へぇー、エビって光合成もするんだー。

    いや!いや!

    しかもおれを見ろと言わんばかりに綺麗に海老反りしてますね!

    ( 00:10 )

  2. Honeyjapan

    お・おならじゃ…ない!?

    ( 00:14 )

  3. もう微笑むしかないですな
    かわいいエビちゃん
    もうちょっと大きな気泡がついたら浮いてしまいそう(笑)

    日々観察していると思いがけず何かを発見できるのがアクアリウムの醍醐味ですな

    ( 00:25 )

  4. 気泡で体がもってかれそう~☆
    エビって、光合成するんですね~
    ばんきんさんのところには、不思議生物多いですね~

    ( 10:44 )

  5. 前にも気泡がついたら浮遊できますね。
    ああ、もともとエビは浮遊できるんでしたっけ。

    ( 18:21 )

  6. moomin

    ほんとに食いづらそうにしている!!!
    なんてかわいい!!!

    ( 21:29 )

  7. のっけうし

     プレ企画参加、ありがとうございました。
     ずっと以前から読み逃げばかりで・・・

     これでもけっこうシャイじじいでして、なかなかお声がけするタイミングを見つけられませんでした。

     マック・タンク、最高でした。
     うちにもSE30があるんで、いつか・・・
     立ち上げるとまだ稼働するんで、動かなくなったらベタ水槽にしちゃおうかなって思ってます。

     よろしくお願いします<(_ _)>

    ( 19:58 )

  8. 333bankin

    martyさん・Honeyjapanさん・まさとさん・kotoriさん・ミネさん・moominさん・のっけうしさん

    martyさんへ:
    結構気に入ってるんじゃないかと思うんですよね。
    どうだい?これ、いいだろう。みたいな

    Honeyjapanさん:
    たぶんそうです。
    気体を採取して、ビンに入れて送りますので、
    研究所にて成分分析をお願いいたします。

    まさとさんへ:
    ふわふわとして、歩きづらそうでしたよ。
    いつもは脇役のエビですが、
    時折コミカルな姿で主役に躍り出ますね。

    kotoriさんへ:
    よりによって尻尾から酸素を吐くなんて…。
    うん、不思議生物多い気がします。

    ミネさんへ:
    みて、僕、飛んでるよー。
    自由に飛べるんだー。
    いや、もともと飛べるんだよ。

    moominさんへ:
    キューバパールの絨毯は、気泡の絨毯でもあるので、
    ツマツマしているとくっ付いちゃうんでしょうかね。

    のっけうしさんへ:
    プレ企画、楽しませていただきました。
    ありがとうございます。
    マック水槽は現在もイモリ飼育中です。
    立ち上げ以来、足し水すらしないで維持しています。
    そろそろレイアウトを変更したいと思っているので、
    久々に記事になるかもしれません。
    今後もよろしくお願いいたします。

    ( 01:55 )

コメントの投稿