我が家には、30cmCUBEが4つ、
ひだりから1号器~4号器。

1号器の下の方に、

貝がいる。
上に向かっている。

1号器から逃げたのか?
いや、1号器はレイアウト水槽で、
大きな貝は水草の着生の邪魔だから入れていないような。
いや、そもそも1号器に貝は一匹もいない。
とりあえず、
となりの2号器にポチャんと投げ込む。
21:30のお話。

20分後の21:50

早くも脱走。
どうやら水が合わないらしい。
3号器の住民か?
3号器にポチャり。

40分後 22:30

3号器からも脱走。
ここの住民じゃないらしい。

残るはここだけ。
4号器の流木に乗せる。

なんか落ち着いたらしく、
こびとにまとわりついている。

ん?
なんか見覚えのある構図。

過去記事を探ってみると、

こいつ、
うんこ流木の貝だ。
そうか4号器の住民だったか。

という記事を書いていたら、
思い出した!

こいつ、この間
キャビネットの下から登ってたやつだ。

さらに思い出した。
つい先日

ここにもいた。

このイナズマカノコ脱走し過ぎ。
しかも、毎回干からびずに戻って来てる。

イナズマ柄は一匹しかいないから、
同一貝物で間違いない!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. くれいんまん

    脱走の名手ですね!
    毎度毎度奇跡の生還をはたすイナズマ、
    名実ともにイナズマと呼ぶにふさわしい強さ感じます^ ^

    ( 08:14 )

  2. 機動力ハンパない!
    水温計は乗り越えてしまうのでしょうか?

    ( 09:36 )

  3. インスタでも見てましたが、改めて凄まじい脱走壁ですね(笑)
    彼(彼女)はいずれ陸上に完全対応しそうな気がします(笑)

    ( 09:54 [Edit] )

  4. 冒険家ですねw
    次は家の外まで行ってしまったりしそうですねw

    ( 12:55 )

  5. ショーシャンクもびっくりの脱獄(笑)
    彼は何を思い、何を感じるために旅にですのでしょうか?
    そのうち「死体を見に行こう」って言って、友達を連れて旅に出るみたいなスタンド・バイ・ミー的なね

    ( 16:01 )

  6. るる

    脱走名人+2

    はじめまして!
    イナズマカノコはけっこう脱走するよね
    でも飛び出さないカバクチカノコは高いんだよねー(´・ω・`)

    ( 20:26 [Edit] )

  7. Yossy

    ひとところにじっとしていられないさすらいの旅人なのね。
    そのうち横のキッチンコンロの鍋で。。。

    やったね、貝のお味噌汁だわ!

    ( 22:28 )

  8. Yossy

    ひとところにじっとしていられない、さすらいの旅人なのね~
    そのうち横のキッチンコンロの鍋で。。。

    やったね、貝のお味噌汁だわ♪

    ( 22:32 )

  9. 333bankin

    くれいんまんさん・zinさん・ひ〜さん・ゆせりうすさん・Masato.eduさん・るるさん

    くれいんまんさんへ:
    俺は漆黒を切り裂く稲妻。
    だれにも媚びない。
    好きな時に、
    好きな場所へ、
    好きな感じで。
    でも、水は必要だ。

    zinさんへ:
    水槽内の温度計は乗り越えますよ。
    水槽外での状況はいまだ確認できておりません。
    が、水槽外に出ると、ヘリを進んで角から降りているようなので、
    水温計も乗り越えているのでしょう。
    たっだ、うちには水温計が一つしかなく、
    不定期に設置水槽を変えているので、
    検証は難しいです。

    ひ〜さんへ:
    そろそろ足が生えてくる季節ですね。
    陸生化すると殻を捨ててしまうというので残念です。

    ゆせりうすさんへ:
    ついには野生化してしまうんでしょうかね。
    サッシのクレセント錠を開けられるか否かが
    カギとなりそうです。

    Masato.eduさんへ:
    でも、彼はいつも一人。
    一緒にやってきた大きな貝は、
    日に日に殻だけとなり、
    彼はひとりぼっち。
    殻だけ残して消えた仲間たちを
    探しに出かけているのかもしれません。

    るるさんへ:
    はじめまして!
    脱走するよね~。
    カバクチノコは高いよね~。('Д')

    ( 22:54 )

コメントの投稿