スネイル捕獲作戦その2
前回の細く加工した網では、
スネイルを石から落としづらい、
スネイルを目視しづらい、
獲ったスネイルを保持しにくい、
などの問題点がありました。

そのあたりを踏まえてのVer.2.1

材料は、

iPhoneケースのパッケージ。


筒状に丸めます。
試作なので、瞬着のゼリー状で接着。


底は、CO2ボンベについてくるキャップ。
なんとなく捨てられず、
大量にストックしてあります。


底にはめます。
取り外し式です。


石のくぼみのスネイルを掻き出せるよう、
ショベルも装着。


どうだ!
スネイル!

その効果をショート動画でどうぞ。


なかなか好感触なので、
正式版の製作に入ろうかと思います。
試作品は瞬着で真っ白だし、
形も行き当たりばったり。
スタンドに刺しておくには
かっこ悪すぎますので。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. appleということは・・・

    apple製っていう事は、アクアリウム業界でいうADA並みのブランド力を誇る会社ですね♪
    おぉスネール先生も取れる取れる。。。笑 ガラス面のは少々コツいりそうですけど、これは製品化できそうですねーー^^
    細かいところにも使えそうです!

    ( 23:07 )

  2. わぁぁぁ★これ!!マジいいですねぇ^-^家も困ってるんで自作でも333さん製品売ってたら100円で買っちゃうかもですwww正式版メッチャたのしみであります★

    ( 23:34 )

  3. こういう形状を思いつかれる発想力に、いつも脱帽させられます。すごく実用的ですね!実用新案とれるのでは?!

    ( 00:00 )

  4. 相変わらず、お見事な腕前で…(*^_^*)
    男のくせにぶきっちょなおいらからすると、マジで凄いなぁーと感心しちゃいます!
    しかも、これが試作品!!!

    脱帽でございます(^O^)

    ( 00:37 )

  5. 凄く小さい貝まで獲れてて凄いですね。
    小さい貝ってピンセットでつまむとつぶれちゃったりするんですよね。

    ( 08:59 )

  6. ポロっと入るのがなんかユニークですね
    これは製品にしたら売れるかもしれませんね

    ( 14:45 )

  7. くれいんまん

    ポロンポロンと入る様が見ていて気持ちいいですね^^
    入った後のスネール達、観念した様子まで見て取れます。
    素晴らしい道具を発明されました!
    名前は公募制ですか?

    ( 17:23 )

  8. 333bankin

    ガキさん・Beeeeマルさん・ヒョン谷さん・なおなりさん・ミネさん・ゆせりうすさん・くれいんまんさん

    ガキさんへ:
    逆でしょ、逆!
    ADAをappleにたとえないと。笑
    製品化しても、日本中で30本ぐらいしか売れないでしょうね。
    だって、適当に作れるもん。

    Beeeeマルさんへ:
    買わずに、自分で作ってください。笑
    簡単ですから。
    廃材で0円です。

    ヒョン谷さんへ:
    ははは、実用新案は審査がないから、
    申請すれば何でも取れるのでは...。苦笑

    なおなりさんへ:
    器用さと性別は関係ないと思いますよ。
    なおなりさん、意外と年取ってるでしょ。
    30代中盤以降?

    ミネさんへ:
    昔はつぶしてたんです。
    エサになると思って。
    でも、卵があるかもよって言われて、
    つぶすのをやめたんです。
    そうなると、ピンセットで取り除くのって、
    とってもめんどうですよね。

    ゆせりうすさんへ:
    ポロっと落ちるんですよね。
    採っていても楽しいです。
    売れるでしょうけど、
    安くなきゃ買わないでしょ。
    儲かる匂いが全くしません。苦笑

    くれいんまんさんへ:
    ガンガン採れますよ。
    楽しくて、スネイルがもっといればいいのに!
    って、変な方向に。
    名前は、スネイル採るゾウ君0.2号です。

    ( 22:55 )

コメントの投稿