
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




なんたら とか ほにゃらら とか
いい年して流石に恥ずかしいと思い、
アクア2年目の目標に、
みずくさの名前を覚えたまえ。
を掲げました。
3年目まで数カ月ですが。

覚えられないのは、
名前が分からないから。
えーっと、何だっけ?
を解消すべく、
アクアショップでよく見かける、
水槽に記入!を実施することに。

まずはペンのチョイス。
100均にて、

使えそうな2種類を購入。


ペン軸の太さに多少差はあるものの、
書いた線は同じぐらいの太さ。

不透明度っぷりと、
視認性を考慮して、
ポスティラを採用しました。
ぶっちゃけ 大差なしです。


みずくさと、魚の名前を記入。


覚えられるか?

しばらくはこのままで行きます。
ちなみに消す時は乾拭きか水拭きでOK。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 333ばんきんさんこんにちは。

    ショップっぽい!
    水草の名前って難しいですよね。
    間違えて覚えちゃったり、、、
    英語のつづりも覚えるんですか?

    ( 02:24 )

  2. 水槽のディスプレイの仕方と、白いマーカーがあいますね!そこに1pot 390円〜とか買いちゃうと、私、買い物に行ってしまいそうですf^_^;

    ( 08:20 )

  3. くれいんまん

    いい!
    ショップさながらのいい感じの書き方^^
    金額の記入をお願いします!
    振り込む準備しておきますww

    ( 10:22 )

  4. カッコいいですね~♪
    お店でもこんなカッコいい感じ見たことないです~
    映画の研究室みたいな感じ?
    これは、英語でも覚える気ですね!
    まさか、通称名どころか一気に学名まで?!

    ( 13:14 )

  5. たかちん

    やってみようと思ったことはあるんですが・・・
    植え替えたら書き直しだなーっと思ってやめました。(笑)
    写真をおっきく印刷して書き込んだことはあります(^^)

    ( 13:35 )

  6. こんにちはっ
    何だがカフェっぽくて
    とってもオシャレです(^^)

    ( 14:13 [Edit] )

  7. golgo1300

    すごい!カッコイイ!
    文字の書き方も妥協なく
    最後が雑になってないのが
    さらにすごい!

    ( 17:06 [Edit] )

  8. 333bankin

    martyさん・ヒョン谷さん・くれいんまんさん・kotoriさん・たかちんさん・サカナノートさん・golgo1300さん

    martyさんへ:
    つづりは覚えませんが、
    音感は覚えたいと思っています。
    カタカナ英語だと、
    いろいろな表記があるので、
    自分で納得いくようにですね。

    ヒョン谷さんへ:
    うん、たしかにうちの葉っぱだと390円ぐらいです。
    買った時より、絶対に価値が下がってると思うんですよね。

    くれいんまんさんへ:
    ペソでスイス銀行限定です。
    ビットコ○ンでもいいかな。

    kotoriさんへ:
    英語が書いてあった方が、
    断然かっこいいでしょ〜。
    雰囲気が大切ですからね。

    たかちんさんへ:
    植え替えたら書き直すんですよー。
    楽しいじゃないですかー。
    すぐに消えるので、
    いくらだって書き直しますよ。

    サカナノートさんへ:
    そういうことなんです!
    水草屋さんではなくて、
    水族館の表示をイメージしているので、
    水草カフェっぽくなればと思って仕上げました。

    golgo1300さんへ:
    雑にならないでしょ!
    最後まで書き切る意気込みを大切に。
    下手字英語のレタリングは、
    昔、死ぬほど練習したので、
    ヘタに書くのは得意です。

    ( 22:27 )

コメントの投稿



