
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




最近はネ、
ヒーターがなくても維持が簡単な、
国産水草を見直そうと、
いろいろと植えているんですよ。

2号器でいえば、
スクリューバリスネリア。
これを植えています。
ランナーで横に広がるから、
逆に横への侵食を制御しやすいし、
スクリューがキュート。
維持も簡単。
素敵水草だなぁって。

でもね、

なんか付いてる!
白いの!
貝の卵かな?って思ったけど、

葉の中心、
下の方、

えらく規則的に、
一定の間隔で点々が。

これは、なんなんでしょう?
教えて賢い人!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ひゃー、きっと宇宙人の卵だと思います!
    宇宙人が部屋にやってきた場合シダ系の後ろに胞子と呼ばれる卵を産み付けるらしいです。。

    ( 00:53 )

  2. ゆせりうす

    これは腐海の胞子ですな!腐海に手を出してはならぬ~
    でも水が綺麗だと無毒なので安心です

    ( 07:47 )

  3. くれいんまん

    あ、昨夜私が産み付けた卵です。
    すみません、言うのが遅れて。
    孵化したらすぐに掃除と洗濯はやります。孵化後10日目くらいからほかの任務を与えてください。

    ( 09:25 )

  4. kotori

    では、真面目に答えます。
    これは、こびとの卵かもね。

    ( 10:43 )

  5. 333bankin

    ガキさん・ゆせりうすさん・くれいんまんさん・kotoriさん

    ありがとうございます。賢い皆様。
    おかげでモヤモヤした疑問がスッキリしました。
    つまり、
    火星生まれのこびと、くれいんまんさんの胞子ですね。
    シダじゃないけど、多分そういうことですよね。
    とりあえず、掃除と洗濯をさせるべく、
    メモを冷蔵庫に貼っておこうと思います。

    ( 22:33 )

  6. ゆせりうす

    無事に解決したんですね~
    よかったよかった

    ( 10:44 )

  7. 333bankin

    ゆせりうすさんへ

    そうなんです。無事に解決しま、
    全然解決してね〜。
    結局 何!?これ!?

    ( 23:06 )

  8. ゆせりうす

    カノコ貝、石巻貝の卵、でしょうかね…?

    私も気になって調べたら貝の卵かなぁ~って

    ( 08:04 )

  9. 333bankin

    ゆりせうすさんへ

    となるとコウモリカノコかなぁ。
    たぶん孵化しないんでしょうね。
    数があるので、ちょっと気持ち悪いです。

    ( 23:25 )

コメントの投稿



