魔境群馬から出るには、
色々な手続きが必要なので、
他県への遠征は控えてきたのですが、
この度、
関東水草連合の結成集会があるとのことで、
出ないと不当請求などの
陰険な嫌がらせを受けるとの
ツイッター情報に恐れおののき、
八高線デビューを果たすこととなりました。

とはいえ、八高線で集会会場に向かうには、
生まれたばかりの赤ちゃんが
寝返りをうつまでに値する時間を要するため、
前日に加藤水槽本社に乗り込んで、
飯と酒を喰らって、
SUSさんを足にして送ってもらうことにしました。

ちなみに、魔境から出るには、
NHKの受信料の領収書3ヶ月分と、
過去3年分の源泉徴収、
および、
投げ槍を県外に持ち出さない旨の誓約書を、
首長に提出すべく、
群馬県庁に立ち寄らなければなりませんが、
群馬県民以外は
何のことだかわからないと思いますので、
かなり端折ります。
なお、他県から群馬に訪れる場合は、
その限りではありません。
詳しくは、広報ぐんまで確認ください。




群馬から2時間半、
排気ガスを排出する電車とは言い難い、
しかし見た目は電車そのものの乗り物に乗り込み、
目的地へと向かいます。
その乗り物のドアは、
気まぐれに開き、
開かない場合は、
自らボタンを押してドアを開けます。
ドアを閉めるボタンは付いていますが、
閉め忘れても、
出発前に自動で閉まります。
寒がりの人は、
トイレ付近の横向きシートをチョイスしましょう。
自分は、
世にも珍しい2人対面シート
(1対1の2脚)
をチョイスしました。
間隔がせまく、
対面と膝が交差するのは間違いないですが、
乗客は少なく、
多くの人は、対面を荷物置きに使っています。
月曜日なら、ジャンプを置く場所になるようです。

そんな八高線を降り、
都会に向かう本物の電車に乗り換え、
浜方面へ向かいます。

駅からはバスに乗り加藤水槽本社へ。






本社看板!

ガムテープなのか、
ダックのパワーテープなのか、
判断に悩みましたが、
剥がれかかっているので、
ガムテープだと結論づけました。
文字はマッキーの中字で書かれたものでしょう。
こちらの看板は、
素人目には錆びているように見えますが、
エイジング処理を施したチタン製です。
錆びて経年劣化したかのように見せかけた、
超ハイソでハイテクなハイソックスです。
オジロヌーンさんが訪れた時よりも、
禿げているように感じますが、
熱による形状記憶テープなので、
今日の気温に関係するものと思われます。

加藤さんを召喚するには、

まず、こちらの楽器で音楽を奏でます。
藤原浩さんの曲がお勧めです。
どれがドの音か解らず、
近所の方に教えてもらい、
(親切にも楽譜?を下さいました。)

第一ステップをクリア。

続いて、

こちらのタッチパネルで、
事前に教えてもらった暗証番号を打ち込みます。
指紋認証も兼ねた、複合認証のため、
指紋データを事前にメールして、
登録してもらう必要があります。
こちらは難なくクリア。

最後に、

こちらのカメラでモーションキャプチャー
&
網膜スキャンをしてもらい、
ようやく扉が開きます。


思いのほか文章が長く、
時間がかかってしまったので、
つづく。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おもしろ!!!

    ( 01:00 )

  2. のんびりアクア

    超ハイテク機器に激感動!!

    ( 03:06 )

  3. この楽譜の入手が最難関ですね。
    これさえあれば、事前登録さえしておけば加藤水槽への入館が出来るんですね。
    有力情報ありがとうございます。

    ( 08:15 )

  4. kotori

    セキュリティ厳しいんですね
    さすが!
    命のひとは、すでにここから…気を抜いていたため、思わず咳き込みました☆

    ( 08:58 [Edit] )

  5. たかちん

    可笑しくておなかが痛いです・・・(笑)

    え、まだ笑うところじゃなかったですか!?

    ( 10:31 )

  6. 田村13号

    あはははは。

    いやぁ、今回は文字多いななぁ思っていたらw

    お疲れ様です。

    ちなみに、広報ぐんまに電話したらパスポート発行してから履歴書持参とのことでした。

    ( 11:52 )

  7. SUS(さす)

    続きが楽しみ・・・

    ( 12:38 )

  8. 加藤水槽本社…

    アンブレラ社なみのセキュリティですね

    ( 13:48 )

  9. moomin

    あぁ~~そういうタッチパネルは厳しいねぇ~(-_-;)
    だって・・・一回で2個くらいおしちゃうもん。おいらの指じゃ・・・
    いや・・・前脚じゃ・・・(-_-;)

    ( 21:18 )

  10. moomin

    連投すいません!
    ブログの右!!!!
    「気になる」に彼がwwwwww

    ( 21:19 )

  11. 333bankin

    加藤さん・のんびりアクアさん・ミネさん・kotoriさん・たかちんさん・田村さん・SUSさん・zinさん・moominさん

    加藤さんへ:
    やっぱり、記事はそざいですなぁ。

    のんびりアクアさんへ:
    超ハイテクなのに、
    そう見せない外見に脱帽です。

    ミネさんへ:
    プリントアウトするか、スマホのカメラロールに保存しておくといいと思います。
    浩のカセットを買えばついてくるみたいだけど。

    kotoriさんへ:
    始まりはここから!
    いつも心に浩を!

    たかちんさんへ:
    笑えるのはここまでです。
    内部はまじめに?レポートします。

    田村さんへ:
    そのパスポート、海外渡航用とは違うので注意してくださいね。
    色も紫ですし。

    SUSさんへ:
    こうご期待。

    zinさんへ:
    中で行われていることが、
    それほど高度で危険を伴うということでしょうね。

    moominさんへ:
    ムーさん指太いからね。
    てか、蹄?
    近頃、ムーミンというよりカバ扱いで定着してません?
    しばらくは、彼を出しておきますよ。

    ( 10:31 )

コメントの投稿