
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




加藤さんち訪問編、
最終回は、
333が気になった小物達の紹介です。

今回こそ、文章は短く!
一言ずつコメントして行きたいと思います。


最初はコチラ

ブラジル大好き パン田 ヨシオ


ホイミ使えます。クラゲ星人


ギターアンプ


いろいろ刺せる穴


ツッパリふくろう


ニコン


ロゴのmが目盛りっぽいコンベックス


ちと怖い蛙


荒野の決闘


入道雲製造機


鱗粉屋


黄金比


活サンゴorイソギンチャク


真鍮色とフォントがスチームパンク臭


逃げる時は玄関ではなくアッチ


写真が逆なわけではない


すりっぱ


工具こうぐコウグ


超イカしたライト ほしい!


本職のにほい


そざい?


ぶくぶくフィルター


ジョブス木魚


回り続ける地球儀
本当に只々回り続ける


パンダまとりょーしか?


メイン照明
照明自体がプルコード


あったかい空気の出る機械


誰かの餌 乾燥エビ他


続いて鉱物

通常時


ブラックライトON

光る石がかなり多い


夜釣りに便利そう


水晶ドクロっぽい光沢


エロティシズム


渓流蛍


未来テレビ


細胞分裂


ガリガリ君パイナップル味


キュラウェア火山


まとめ


かとう すしお


I 紛失


加藤さんのお宅に伺って感じたこと。
ものがたくさんあるのに、
ゴチャゴチャ感がない。

そう、物と物との間隔の取り方、
余白の使い方が絶妙で、
空間を演出するのがとても上手。
意識しなくても、
かっこいい空間の埋め方ができる人。

あと、たぶん自分と同じ足し算派かな?

こんな素敵空間、何度でも行きたい!
加藤水槽本社の紹介記事は、
オジロヌーンさんで完成してしまっているので、
志向を変えて書いてみました。
もし、加藤さんちに行く機会があったら、
これらの小物がどこにあるか
探してみてくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. たかちん

    だめだ・・・
    お腹痛い・・・
    おもろすぎます。。。

    ( 04:24 )

  2. どれもタイトルが素晴らしい

    加藤さんとばんきんさんのセンスが羨ましい

    ( 10:17 )

  3. golgo1300

    すべてにおいて、
    計算されているのか
    偶然なのか‥‥
    やはり
    センスが凄いんですね。

    ( 11:07 [Edit] )

  4. moomin

    写真も写真タイトルも・・・
    ばんきんさんもまたすごいwww

    加藤さんとばんきんさんがこの部屋にいるってことがまたハイセンス
    おいらがここに一緒にいたら・・・まるでカバのようだ・・・
    ・・・
    ・・・・うん。カバだけどさ(-。-)y-゜゜゜

    ( 22:32 )

  5. 原色日本の美術、うちの座間の実家にも全巻あります。
    流石同郷。

    ( 22:54 )

  6. オジロヌー

    書く人が変わると記事も全然違いますな〜
    視点がばんきんさんで非常に素晴らしいですね。
    前行ってから1年か〜そろそろ行こうかな。

    ( 00:19 )

  7. やっぱり、ぶくぶくフィルターが私のツボでした(笑)

    ( 09:46 )

  8. いろんな方のブログで加藤水槽本社のことを見てますが、
    ばんきんさんの紹介記事は面白い視点ですね
    写真からわくわく感が伝わってきます笑

    ( 14:44 )

  9. トシオペア

    いや〜、カッコイイですね〜
    写真も満載で本当、自分も行った気分になりました。
    Iはどこにいったのでしょうか?

    ( 16:34 )

  10. kotori

    ガリガリくんパイナップル味。
    2度見しました。

    ( 20:21 [Edit] )

  11. Iを失ったことにはしばらく気が付かず、失って初めてIの重要性に気づきました。Iを探しています。
    素晴らしい記事にしてくれてありがとうございます。何度でも来て下さい。
    ちなみにパンダは実は女の子で裕福な家庭に育ち、幼い頃からピアノを嗜んでいましたが、あるときレゲェに目覚めた。ということになっています。

    ( 21:35 )

  12. 333bankin

    たかちんさん・zinさん・golgo1300さん・moominさん・ミネさん・オジロヌーさん・SUSさん・amoさん・トシオペアさん・kotoriさん・加藤さん

    たかちんさんへ:
    え?笑うところなんて、
    どこにもないでしょ。笑

    zinさんへ:
    そう言ってもらえると、
    とても嬉しいです。

    golgo1300さんへ:
    全てにおいて、
    偶然ではあるが、
    それが必然であり、
    誰かの計算通りなのである。
    なんつって

    moominさんへ:
    天はカバの上にカバを作らず。
    加藤さんと2人で夜を過ごしたら、
    まるで映画のワンシーンのように、
    かっちょいい絵面になっていました。

    ミネさんへ:
    中を確認していないのですが、
    原色だから、
    カラー刷りなんでしょうね。
    高そう。

    オジロヌーさんへ:
    ヌーンさんのイメージが強いので、
    オジロヌーンさん呼ばわりしてしまいました。
    ヌーンさんの記事は、
    予習のために何度も読んでから訪問しました。

    SUSさんへ:
    あれ、最高ですよね。
    自分のADAの網は自信作だったのに、
    完全にヤられました。
    次はADAのエアーストーンだな。

    amoさんへ:
    とにかく、時間が足りない。
    一泊したぐらいでは、
    全てを満喫しきれない、
    フロリダのディズニーワールド並です。

    トシオペアさんへ:
    Iは私のバッグの中に!

    kotoriさんへ:
    ナポリタン味が出たんでしたっけ?

    加藤さんへ:
    Iが欲しければ、うちへ来ることだな。
    それまでIは預かっておく。
    パンダ、女の子だったんですね。
    そういえば、後ろに出した支えの腕の角度が、
    メルヘンチック!
    早くガチャガチャ化してください。
    お椀の渕パンダ。

    ( 00:32 )

コメントの投稿



