
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




水槽下収納の一角に、
外部フィルターやミドボンを
格納すべく用意した場所があります。
ところが、当初の計画とは異なり、
どちらも我が家には必要なくなってしまいました。
それではと、有効に活用すべく、
収納に一工夫して見ました。

モチロン材料は100均です。

ワイヤーネット系を各種購入しました。

フックで貼り付けて、

ハイ、完成。


餌のストックや液肥、
月に一度程度しか使わない道具などを
全てここに詰め込みました。

金属の道具は、

ネットに磁石を付けて収納しました。

頂いた名刺などはここに集めることにしました。


と、ここまで記事を書いて、
納得いかないところが。

フックがかっこ悪いし掛けづらい。
これは無しだ!

やはり100均の、

マグネット。(我が家の大量常備品)

これを、

箱の裏にセロテープでペタリ。

すると、

もちろんくっつきます。
さすが最強ネオジウム!
ついでにセロテープ自体にも。

で、ひらめいた!

袋物の裏に磁石を。

試供品など、使い切りの袋は、

まとめてクリップで。
クリップに磁石を装着してあります。

で、扉の裏に画鋲を刺せば、

ほ~ら、くっ付いた!

ゴチャゴチャ感が気になっていたのですが、

随分スッキリしましたよ!

扉を閉めて、

ハイ、おしまい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. いいですね~
    この扉を開くだけでワクワクしますね。
    水槽台を一新したくなりました。

    ( 07:13 )

  2. くれいんまん

    完璧な仕上がり!
    まぐねっと最高ですね^^

    ( 18:28 )

  3. な、なるほどー!!
    目からウロコです!
    マネさせてください。(私にマネできればですがw)

    ところで、なんかセロテープの位置迷ってますか?www


    ( 20:16 )

  4. かっこいい収納方法ですね!
    うちの収納はぐちゃぐちゃごちゃごちゃで見せれないです(笑)

    ( 17:44 )

  5. 100均も使う方によりますね!このスッキリ感はすごいです!

    ( 08:13 )

  6. 333bankin

    ミネさん・くれいんまんさん・むとーさん・たかちんさん・ヒョン谷さん

    ミネさんへ:
    アクアリウムって、小物やツールも素敵なので、
    収納もこだわりたくなりますよね。

    くれいんまんさんへ:
    このマグネット便利なんですよー。
    小でもピンセットなら張り付くし、
    中だとペンチなんかも張り付きます。

    むとーさんへ:
    セロテープの位置、今だに決めかねてます。
    よく見てますね。笑

    たかちんさんへ:
    うちも見せられないところ多いですよ。
    見せられるところだけ写真に撮ってます。

    ヒョン谷さんへ:
    100均で思いついたので、
    適当なサイズを買ってきたのですが、
    ピッタリと収まって良かったです。
    100均は楽しいですね。

    ( 01:20 )

コメントの投稿



