
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




春だからでしょうか?
珍しく、
ミクロラスボラ・ギャラクシーのオスが、
フィンスプレッティングをしていました。







珍しく、フィンスプレッティングを
動画に収めることが出来ました。



50匹以上いたハナビですが、
ヒレの綺麗なオス数匹を残して、
知人に譲ってしまったため、
ちょっとさみしい感じがします。

また、大量に飼いたいという気持ちもあるのですが、
模様が複雑な魚は、
シンプルな水景で映えると感じているので、
我が家のゴチャゴチャした水槽だと、
単色キラりん系が似合うかなぁ。

(今回は、写真・動画ともにiPhoneでの撮影です。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. kotori

    ハナビ綺麗ですね~♪
    欲しいなぁ!って言いながら1年経ちました☆
    ばんきんさんちのハナビは、格別に見えるんですよね~
    iPhone画像綺麗ですね~
    お魚、ボケボケしか撮れないので羨ましいです!

    ( 07:43 [Edit] )

  2. mt0827

    こんな感じでするんですね!
    初めまして見ました。
    綺麗な魚さんですよねー!
    育ててみたい魚さんの一つです!

    ( 11:35 )

  3. オスのヒレは綺麗ですね!
    ウチももうちょっと増やしたいんです。

    ( 18:20 )

  4. 333bankin

    kotoriさん・mt0827さん・zinさん

    kotoriさんへ:
    iPhoneは、超速連射ができるので、
    魚を撮るには便利ですよ。
    60枚ほど連射して撮影しました。

    mt0827さんへ:
    とても素敵な魚ですよ。
    飼育もしやすいですし、
    お値段もお手頃になってきましたしね。

    zinさんへ:
    いつ見ても飽きない良い魚ですよね。
    いつか大きな水槽で、何百と飼って見たいです。

    ( 23:04 )

コメントの投稿



