
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チェリーシュリンプは元気に繁殖しているようです。

水面の波紋がとても気に入っています。
LEDのときは、その揺らぎが水草に映って、
とても幻想的だったのですが…。
テープLEDを蛍光管の脇に貼り付けようかな。

水面の気泡、
今日もだいぶ発生しています。
水の粘度が高いようなのですが、
日によって出方が違います。
そんなに嫌いじゃないんですが、
油膜とともに発生するので、
表面を中心にまめに換水しちゃいます。

頂いた水草が赤く色づいてきました。
この水草の名前を知っている方、
ぜひ教えてください。


追記
ロターラ・ロトンジフォリアだそうです。


気に入ったらポチっとしてくださーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


