
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




暖かくなってきましたね。


庭で水につけること数日。


そろそろ良い頃合いかも。


水を抜いて、乾かして、

岩と水槽の間のコケ防止に、
遮光シートを3面貼りしました。

用意したのはナナプチです。


ツタが這っている感じを出したくて、

こんな感じにして見ました。
今回は生体が主役なので、
ちょっとさみしいぐらいでいいでしょう。

ちょっと葉っぱが大きいけど、
偽岩に着生し、低光量で育つ、
維持の簡単な水草というと、
これぐらいしか
見つけることが出来ませんでした。
あと、値段!
この量をブセで揃えたら...

また庭に戻して水を張りました。
しばらくしたら、
部屋に設置して、
底砂をいれて、
クリプトを植えます。

生体は、もちろん、
2号器の住民、
グリーンネオン50匹。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 凄くカッコイイ!
    群泳してる姿、楽しみです。
    で、聖杯は何処に隠されているのでしょうか

    ( 07:20 )

  2. 333bankin

    ミネさんへ

    隠れ家が、あるようで無いので、
    魚たちが気に入ってくれるかが心配です。
    聖杯は、埋め込んだ底面ろか煙突のところに隠しました。

    ( 00:24 )

コメントの投稿



