
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




三寺公園のフリーマーケットに行ってきました。


古物屋さんが出店していたので、

こんなに大きなシャーレと、
すっごく小さな試験管を買ってきました。
全部で1200円でした。
カエルの紙袋が地味に嬉しい。


試験管は、今まで持っていない極小サイズなので、
どうやって使おうかまだ考え中です。
そのうちアイディアがフワァっと浮かぶでしょう。
それまで、

漂白に漬けておきます。

ドデカシャーレは、

ここに設置。
大きさ的には5号器といってもいいでしょう。
蓋があるので、
苔を生やして日本庭園風に仕上げるも良し。
上下それぞれを水盆として使用し、
三色錦メダカを飼うも良し。
夢は広がります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 禁氏

    ごぶさたしてまーす!

    ( 12:58 )

  2. あいぼん

    お久しぶりです!
    フリマ楽しいですよね☆
    今週末は観音山でありますので
    掘り出し物を探してくる予定です!
    三寺公園って始めて聞いたなぁー
    フリマって意外と情報少なくて…

    ( 07:17 )

  3. marty

    333ばんきんさんこんにちは。

    フリマっていったことないんですがこんな掘り出し物あるんですね。
    デカイシャーレ色々使えそう。
    これからばんきんさんテイストでどういう使い方するのか楽しみです。

    ( 12:19 )

  4. くれいんまん

    試験管、見た瞬間にばんきんさんっぽい!って思いました^^
    シャーレの使い道も楽しみです。

    ( 07:52 )

  5. こういうガラス容器って、水槽やってると、つい気になってしまいますよね。このデカシャーレ、どんな風に変身するんでしょう、楽しみにしてます!

    ( 08:32 )

  6. シャーレいいですね!
    置き場所もバッチリだし

    ( 09:47 )

  7. 333bankin

    キンさん・あいぼんさん・martyさん・くれいんまんさん・ヒョン谷さん・zinさん

    キンさんへ:
    うわぁ、キンさん!ご無沙汰でーす。
    懐かしいなぁ。

    あいぼんさんへ:
    群馬町で開催されたフリマです。
    観音山ほどの規模はありませんが、
    結構楽しめましたよ。

    martyさんへ:
    フリマって楽しいです。
    マニアックなものが手に入ったりしますからね。
    大半は衣料ですが。

    くれいんまんさんへ:
    シャーレは自分でも楽しみです。
    2つの容器として使おうか、
    蓋つきで保湿飼育にしようか。
    ベルツノガエル行っちゃおうかなぁ。

    ヒョン谷さんへ:
    いまハマってるリトルガーデンにしようかなぁ。
    とも考えています。
    川をつくって、
    フィギュア置いて、
    多肉植えて、
    ジオラマ風に仕上げる感じで。

    zinさんへ:
    照明の高さといい、
    面積といい、
    値段といい、
    運命の出会いだったと思います。

    ( 00:37 )

コメントの投稿



