ミドボン導入したいって記事を書いたところ、
ma883さんから、
ミドボン用のレギュレーターを
プレゼントして頂いちゃいました。

レギュレーター2つに各種パーツまで!
数万円相当ですよ。

減圧指定のフルオーダー The ステンレス!

めっちゃかっこいい!

キャビネット内に収納するのが勿体無いくらいですね。

ということで、
早速、
酒のヤ◯ヤへ直行!

5kgのミドボンを入手してきました。
そろそろ小型ボンベが尽きるので、
ちょうど良い導入タイミングでした。

お店の人が、
「メーカーはどちらにしますか?」
というので、
迷わず、
「アサヒで」
と答えました。
別にメーカーによる差異はありませんが。
ていうか、聞くの?
たぶん、ドライな感じでしょうね。

これで、炭酸水作り放題です。

おわり


追伸
ma883さんへ
等価交換には、
全くもってなりませんが、
群馬の名産物を送らせて頂きました。
この度は本当にありがとうございました。
私めに出来ることがあれば尽力いたしますので、
その際は何なりとお申し付け下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ミドボン導入、おめでとうございます!レギュレーター、ほんとにかっこいいですね。ザ、オトコの逸品て感じです。
    自分もミドボン導入、悩んでます。レギュはハルデザインに落ち着きそうです。

    ( 00:34 )

  2. かっこいいレギュレータ!

    うちのはミニ用にミドボン用アタッチメントという貧相な環境です(^^;
    気休めに圧力ゲージを後付けしました(爆)

    ミドボンがあるとボンベの交換スパンが長くなるし絶対的にコスパが良いですよね。
    ちなみに、ミドボン使ってるとCO2添加していることを忘れてしまいます(^^;

    ( 10:18 )

  3. ○マヤですか?
    5キロのミドボンくださいって直球で言えばいいんでしょうか?

    ( 00:43 )

  4. トシオペア

    あ!ヤマトの減圧弁。
    うちの会社でもこれを多く使ってますが故障も殆どなくていい製品ですよ〜。
    ばんきんさんがミドボン初導入というのが意外でした〜

    私もいつかは。。

    ( 20:51 )

  5. ma883

    ミドボン早速ですねー

    スピコン足りてますか?私は統一したい衝動に負けるほうですが~
    ADAのならたぶん2個位転がってます、こないだのなら複数あります。
    私はADAのは微調整が苦手です(泣)

    ( 11:56 )

  6. 333bankin

    ヒョン谷さん・うりぼうさん・たかちんさん・トシオペアさん・ma883さん

    ヒョン谷さんへ:
    最初から、大型ボンベ用にすれば、
    無駄なく揃えることが出来るのはわかっていましたが、
    やはり、そうはいかないものです。
    遠回りをしましたが、
    結果、最適なシステムになったと思います。

    うりぼうさんへ:
    うちも、今回のお話がなければ、
    アタッチメントで対応するつもりでした。
    減圧の性能等は問題無いでしょから、
    アタッチメントでも全然いいと思いますよ。
    5kgで3000円なら、使い放題ですね。

    たかちんさんへ:
    レジで、炭酸ガス下さいって言えば、奥から持ってきてくれます。
    今回行ったヤマ◯では、5kgのみの取り扱いでした。
    ビアサーバーに使うビールの生樽を売っている店なら、
    当然、炭酸ガスも取り扱っているはずです。
    普通に買えます。

    トシオペアさんへ:
    6月で、3年目に突入したので、
    新たな試みを!といことで、
    ミドボンを導入して見ました。
    すごく使いやすいレギュレーターですね。

    ma883さんへ:
    現在はADAと同等品を3つ使っているのですが、
    低流量タイプじゃないので、調整微妙です。
    先日送って頂いた、低流量タイプと同等品を一つ持っているのですが、
    本来は、これで揃えたいと思っていました。
    ADAのほうは、私も苦手なので、
    先日の低流量タイプを使用する予定が無いようでしたら、
    譲っていただければ助かります。

    ( 23:56 )

  7. おかちん→びりけん♂

    いやぁ~すばらしい~

    ガンダムのペーパークラフトでお世話になって、はや???年?!
    月日が経つのはほんと早いものです(^_^;)
    久々に足を運んだら、あらまっアクアリウム満載ではないですか(笑)

    わたくしも昔とてつもなく凝ってたので大変懐かしく思い拝見させていただきました♪
    最近は、アクアリウムはめっきりで(時間がかけられず…)
    その代り昨年、ニホンイシガメを飼い始めました(笑)
    またちょいちょい寄らさせていただきますね♪

    ( 22:10 )

  8. 333bankin

    びりけんさんへ

    ご無沙汰しております。
    ここ2年ほど、アクアにどっぷり使っております。
    ぜひ、またお立ち寄りください。

    ( 12:08 )

コメントの投稿