
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




春先に置いた睡蓮鉢。

当初、睡蓮の葉っぱは まばらで、
藻もいっぱいでした。

メダカを入れて、
用水路のカワニナを採ってきて、

睡蓮の葉っぱはどんどん増えて行きました。

そして現在、

葉っぱ満載です。
ちょっと植えすぎたのか?
3種類6株だったと思うんだけど、
1種類、異常に葉っぱがデカかった。

今年はおそらく
花は見られないと言うことですが、
葉っぱの模様で楽しめてます。


わずかに覗く水面から、
メダカの姿も確認できます。
随分大きくなりました。


周りを見ると、
大雪の冬を越した多肉たちが、

青々と色付いています。

干からびて枯れていたわけでは無いんですね。

グングン伸びてます。

アスファルトの上にも、

多肉は広がり、

可愛く育っています。

花も咲いています。

この葉っぱ、
千切ってばら撒くと、
アスファルトの隙間や、
溜まった砂の上で増えていきます。
5年ぐらいかかって、
丸く可愛く育ちました。

今年は、
擬宝珠も、

スモークツリーも、

綺麗に育ちました。



先日引退した、
旧2号器は、

庭で活躍中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. kotori

    みんな、元気よさそう~!!
    カエルちゃん、似合ってますね♪
    イキイキして見えます~
    睡蓮が素敵に思えて、ベランダに浮き葉を出す葉っぱをお迎えしました~

    ( 15:45 )

  2. 水練蜂キングですね!今まで見てきた水練蜂で一番綺麗です♪
    ばんきんさん家は外も中も緑で気持ちよさそうです^^
    そりゃ、お酒飲んじゃいますね♪

    ( 00:05 )

  3. 2号機お庭で活躍してたんですね。笑
    鉢や多肉も綺麗に育って…
    癒やされます。^_^

    ( 00:16 )

  4. お久しぶりです。

    水連、多肉いい感じですね~
    水槽に水連植えて、レイアウトして花を咲かせる、っていうレイアウトいつかしたいと思っちゃいました。

    ( 00:41 )

  5. 333bankin

    kotoriさん・ガキさん・やまねこさん・いぼ仙人さん

    kotoriさんへ:
    屋外飼育ってなんかいいですよね。
    太陽いっぱい浴びて、
    すごく調子いいです。

    ガキさんへ:
    庭でビール飲むのが楽しくなりましたよ。
    もう2,3個欲しいなぁと思っています。
    が、屋外飼育、冬場は淋しいんですよね。

    やまねこさんへ:
    庭は9割がた嫁さんの草花ですが、
    自分もとても気に入っています。
    植物の大半は、色々なバラたちなのですが、
    旬が短いんですよねー。

    いぼ仙人さんへ:
    大きなシリンダーなどに入れたら、
    面白そうですね。
    水草なら、タイニムファも花が咲くのではないでしょうか。

    ( 12:15 )

コメントの投稿



