
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




村のイベントに嫁さんが関わるということで、
クラフト作品の出品者を募集中だとか。
嫁さんも出品するから何か出してと。

木のクラフト作品と苔玉を
彩り程度に提供しようかなって。

我が家の苔ばたけから、

苔数種をむしって、

はい完成!

苔玉だとありきたりなので、
ガラスの器に入れて、
軒先にぶら下げる感じで作成しました。


カエルと苔、

身近な苔もいろいろな種類があって、

綺麗で魅力的だってことを
気付いてもらえるといいなぁ。

器がレアなので、800円でお願いします。
カエルだけで200円するからね。
嫁さんは運営なので、娘が店番です。


嫌いな種類の苔から、

キノコの様な傘が出てきました。
この苔、好きになっちゃうかも。


エビとモスで始まったアクアリウム、
やっぱり苔に戻ってきました。
テラリウムやビバリウム始めようかなぁ。

ヤドクが人工餌で飼えるなら、
すぐにでも始めるのに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 苔の魅力を知ると、ハマりますね。
    山に行くと必ず苔に魅入ってしまいます。
    私は苔育成があまり上手くいっていないので、
    自然の苔観察派になりつつありますが(^^)

    ( 13:11 )

  2. kotori

    苔にはじまり、苔に…
    私は実家が、苔と山野草好きな人が多くて
    今思えば、そこら辺の、影響もあるのかな~(笑)

    ( 09:24 [Edit] )

  3. 333bankin

    ミネさん・kotoriさん

    ミネさんへ:苔は育成にとてつもない時間を要するので、
    採取も立派な手段ですし、
    割り切って観察もいいと思います。

    kotoriさんへ:山野草って、なぜか素敵ですよね。
    主張が過ぎず、なのに個性的、
    良き日本人の姿の様に思えます。

    ( 00:42 )

コメントの投稿



