
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




うーん、無念。

おそらくレッドファイヤーシュリンプ。
すっかり干しエビになってしまいました。

仕事からの帰りが遅いので、
消灯時間はかなり遅くしているのですが、
照明がきれると、いきなり真っ暗になるので、
魚もエビも大騒ぎになります。

これは良くないので、
夕方、まだ周りが明るいうちに
消灯するように変更しました。

帰宅して水槽を眺められないのはさみしいので、

LEDライトを間接方向に設置して鑑賞することにします。
見終わったら外す方向で。

それにしても、ゴビーは可愛いい。


iPadの日本語変換って、変な感じ。
ATOKが常駐できる日はこないだろうけど、
せめて、ソフトウェアキーボードの
カスタマイズをさせて欲しいなぁ。



気に入ったらポチっとしてくださーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あさやん

    No title

    メコンタイガー・ゴビー可愛いですね。
    私も欲しいと思いましたが高知の田舎では売ってませんし、
    ネットショップでは一匹730円!
    しかも導入時に弱い・塩分要る、気性荒めと書いてあったので断念しました。
    そちらではいくらでご購入できましたか?

    ( 22:25 [Edit] )

  2. No title

    あさやんさん コメントありがとうございます。
    おそらくあさやんさんが見たネットショップと同じだと思いますが、charmにて3匹で1040円でした。
    現在は1匹で730円ですね。
    charmはセールを頻繁に行うので、
    マメにチェックしていると、安く購入できるようです。
    うちでは、塩分は無しの環境で導入しましたが、
    今のところ順調に適応してくれています。
    慣れてからは、頻繁に顔を出してくれて、3匹仲良くやっています。
    1.5cm程度と小さいので、今のところ他の魚にも悪さをしていません。

    近所のショップでは見つけられず、ネットでの購入となりました。
    ちなみにcharmは地元なんですが、うちからは遠くて行けませんでした。

    ( 23:15 [Edit] )

  3. あさやん

    No title

    返信ありがとうございます。charmでしたか。
    charmでは私も何度か購入したことがありまして、
    レッドチェリーシュリンプもたしかセール中に20匹セットで購入しました。
    これからしばらくcharmのHPをチェックしてみます。ありがとうございました。

    ( 21:33 [Edit] )

  4. No title

    セールにうまく当たると、すっごく安いので、
    自分は、毎日チェックしています。
    うちのゴビーは、特に悪さをするでもなく、混泳しています。
    縄張り意識もそれほど強くなさそうなので、
    もう何匹か欲しいなぁなんて思っていますが、
    気性の粗いのが来たら嫌だなぁって思ってます。

    ( 22:30 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


