
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




花火も上がり尽くし、
屋上から田村さんの事務所へ
移動してからの記録です。


草好きが何やら盛り上がっていたまさにその時、
私はというと、
あの小池大先生と、
葉っぱの配列パターンについて、
どの説を支持しているか、
議論を交わしておりました。

シンパーブラウン則ですね。

いつまで立っても決着がつかなかったので、
最後のビールをかけて、
お互いの説を小学生に説明し、
どちらを支持するか決めてもらいました。

私は以前からSAM中央が絡んでいると思っているので、反発説で。
小池大先生は得意のモルフォゲンモデル。

残念ながら、
小学生のジャッジは、小池大先生に。
最後のビールを飲み干されてしまいましたが、
勝負なので仕方ありません。

ビールも尽きて、終電も間近ということで、
解散することになりましたが、
田村邸まではちょいと距離があるので、
マッシュ君をとっ捕まえました。
かわい子ちゃん(ウサギさん)に会いに行こうよと。
そう、あこがれの垂直離陸型のマシン(運転手付)で移動することに。

その際も、勝負に負けた私は、
大先生を膝枕するという係りに。

田村さんちはとにかくすごいんだけど、
アクアライフの取材に支障が出ると思い、
撮影は控えました。

で、夜のことは酔っててあまり覚えてない。
沖縄のモズクと、
自家製チャーシューが
メチャクチャ美味しかった記憶だけは鮮明です。
失礼な罵声をマッシュ君に浴びせていたのではないかと心配です。
次回あった時に目を合わせてくれなかったら、
そういうことだと判断し反省しようと思います。

みんなで妖怪ウォッチを見たのですが、
行きの電車で、隣の幼児(知らない子)と
第1話を見ていたので、
ジバニャンの素晴らしさには
素直に共感出来ました。


二次会参加メンバー
田村師匠、小池大先生、
マッシュ君、ししまるさま、
ジバニャン、西井さん、おじさん4号


撮影 333


撮影 マッシュ君


撮影 マッシュ君

田村さん、小池さん、ごちそうさまでした。
無理言って止めていただき助かりました。
群馬に温泉旅行の際は、
ぜひ我が家にもお立ち寄りください。




今回の旅の報酬


ガンダムを入れる為に、
大きめのリュックで行ったのですが、
お土産でいっぱいになりました。
みなさん ありがとうございま~す。

ガンダムは手さげ袋で持って帰りました。

ほんだしさんに貰った

レデボウリア・ソシアリス。
リュックの中でちょっと折れちゃったけど、
3号器に植えたら超いい感じです。

かわいい迷彩です。

パントさんからもらった

ブセと浮き草の何か。
名刺をブセと交換と書いたら、
本当に持って来て下さいました。

この浮き草、メチャクチャかっちょいい~。
こちらも3号器にベストマッチ!

で、SUSさんからは

ブセ~!でけぇ~。
ぶっちゃけ、我が家のブセの9割は、
SUSさんからおねだったものです。

今回頂いたブセ達は、分解して整理。

こんなにたくさん!
こちらも3号器を中心に植え込みました。

みなさん、3号器に足りないものが何か、
よくわかっていらっしゃる。
3号器が一気に完成に近づきました。

あと、翌日買ったガンダム。

と完成予定写真。





名もなき水槽小屋 : 田村師匠
人生フィボナッチ級数 : 小池大先生
S.W.S Aquarium : SUSさん
食べられません。 : ほんだしさん
熱帯魚…再び : パントレセレブルさん
Go AQUA : ミネさんご家族
マッシュの記録保管庫 : マッシュくん
第三会議室~水槽部屋~ : トメ吉くん

みなさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 先日はありがとうございました!
    予定通りガンダム買ったんですね。
    完成させるより作る過程が楽しいのかも。

    写真のSPAMとコンビーフは…なるほどねw

    ( 20:47 )

  2. うお!後編も早い!w
    田村さんち、すごいっすね。
    僕も見てみたかった。。。
    レデボウリア、3号機にマッチしてくれたみたいでよかったですw
    お土産も大量ですごいっすねw

    ( 00:55 )

  3. 当日はありがとうございました!
    田村さん宅ではお二人ともだいぶ出来上がっていらしたようでw
    しかし3号機に入ったほんだしさんのレデボウリアがほんとマッチし過ぎですね。
    ではガンダムの製造楽しんでください^^

    ( 01:50 )

  4. 田村13号

    こ、、、小池先生そんな難しい法則知ってたんすね。

    只者ではないですね。

    騒いで寝てるwww

    ご迷惑おかけいたしました。

    ( 18:17 )

  5. 先日はありがとうございました!
    ばんきんさん、超面白かったです(*゚▽゚*)!
    たくさん笑わせてもらいました。
    ぜひぜひ、また遊んでください~!

    ( 17:07 )

  6. 333bankin

    パントレセレブルさん・ほんだしさん・マッシュさん・田村13号さん・トメ吉さん

    パントレセレブルさんへ:
    予定通り買って来ましたよー。
    毎日晩酌のお供に作ってます。
    浮き草、だんだんと緑になって来ました。
    新芽が出て来たので、
    もう少し増えたら、屋外にも分けようと思います。

    ほんだしさんへ:
    田村さんちおしゃれでしたよー。
    車にバイクに熱帯魚におつまみに、
    素敵な時間を満喫出来ました。
    葉っぱ、良い感じに育っていまーす。

    マッシュさんへ:
    酔っ払い二人の相手、お疲れ様でした。
    これに懲りずに、今後もよろしくお願いします。
    ガンダム作るぞ〜。

    田村13号さんへ:
    小池大先生と討論出来て、
    草への知識と関心がより一層深まりました。
    次は、ミドリムシの高度培養と次世代エネルギーについて、
    討論させていただこうと思っております。

    トメ吉さんへ:
    え?面白かったですか?
    酔っ払った甲斐がありました。
    次も酔っているので、
    多分面白いと思います。

    ( 22:50 )

コメントの投稿



