
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





ガラス容器に一面の苔。
これだと、水分補給の具合などが、
一般の人には難しいのではないかと。

今回は販売品なので、
気軽に維持できるようにリニューアルします。


モス巻きセットで、

田村溶岩石に巻きつけました。

これを容器に入れます。

日頃の管理は、
容器底に水を1cmほど入れて、
腰水で管理します。

これなら水が減ったら足せばいいし、
溶岩石の吸水力に頼れるので、
水量も適当で大丈夫かな?

苔のボリュームに対して、
カエルが大きすぎるので、
苔溶岩石のサイズに合わせて、
フィギュアを再チョイスします。





ママフェスしんとう に出品いたします。






フィギュアを探す間は、
屋外の発砲容器で養生します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 333ばんきんさんこんにちは。

    おっ、なんかめっちゃ増えましたね!

    素朴な疑問なのですが、革?の取っ手部分とガラスはどのようにくっつけているのでしょうか?
    企業秘密ですかね?笑

    ( 00:47 )

  2. 333bankin

    martyさんへ

    この容器、久々に売られていたので、買い占めてもらいました。
    ガラスなので、2液性のエポキシ系接着剤を使用しています。
    なんでもくっ付くエポキシは最高!
    2液性なのはご愛嬌。
    接着剤も、コーキングも、2液性に敵うもの無しです。
    たぶん

    ( 01:14 )

コメントの投稿



