
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




以前、配線の取り回しをDIYしたのですが、
やっぱりスッキリとしないんですよね。

で、今回は隠しちゃおうと。
こんなものを作って見ました。
桐の集成材合板を使用し、
水槽代と同じくステイン系の防水塗料で塗装しました。
電源コードと、エアポンプが目障りだったのですが、
全部隠してしまいました。
本当は、配線だけ隠すために、
薄く作りたかったのですが、
サテライトがある関係で、
エアポンプは外せない。
では、エアポンプも隠しちゃおうと。

太鼓効果で、エアポンプの音がうるさくならないか心配でしたが、
特に問題なく隠すことができました。

少しずつですが、水槽周りもスッキリとしてきました。

次は、いよいよCo2システムです。
こいつは、実用性よりも、機械として魅力的なので、
隠さずにレイアウトして行きたいと思います。
うーん、配線が見えるのは嫌だけど、配管が見えるのは萌える!




気に入ったらポチっとしてくださーい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


