
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




アクアブロガーさんは、
みなさん名刺を持っていて、
お会いするたびに頂けちゃうわけです。

みなさんオシャレで個性的な名刺を作られていて、
ただもらうのも申し訳ないなぁと
ずっと思っておりました。
また、名刺が手元に残ると、
記憶にも残しやすいという
自らの実感があったので、
作って見ましたヨ!



木目調の背景に、
焼印風の色合いの文字。
なんと見づらい名刺でしょう。
まぁ、オシャレな風味なので良しとします。

せっかくだから、
デジタルデータを流用して、
いろいろと作って見たヨ。

まずは、

銀のステッカー。
4cm程度のサイズ。
伸びないので平面専用です。


iPhoneに貼ってみました。

続いて、

透明シールに白字のステッカー。
2cmとミニマム。


塩ビなのでちょっと伸びます。
曲面にも貼れちゃうわけです。

手当たり次第貼って、
オリジナルグッズに。

ただ、コレ、
死んだ魚の目…。
ちょっと失敗です。
次回は、透明に黒字にしたいと思いますが、
黒字は用途が少ないかな。

最後に、

缶バッジ。
こちらはいっぱいあっても仕方ないので、
単独での発注はあり得ないんですが、
他の案件と一緒なら少数でも作れるな。
ということで作ってみました。

自分の場合、
名前がそのままブログ名になっているので、
それほど問題ないと勝手に思っているのですが、
お名前は聞いたけど、
ブログが見つからない。
ツイッターアカウントが見つからない。
なんてことが結構あるので、
名刺があるとやっぱり便利だと思います。

今回の発注に当たり、
WEB印刷サービスを調べてみると、
100枚1000円ぐらいのサービスが結構見つかりました。
ソフトがなくても、
ブラウザ上でレイアウトを編集できる
サービスも結構あったので、
お試しあれ。

自分は、次回からのオフ会に持参します。
是非名刺交換しましょう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 新名刺、マジでカッコイイです。
    今度また頂かなければ^^

    ( 09:58 )

  2. ばんきんさんの名刺見て、自分のがあまりにも平凡なので作り直すことにしました。
    またまた平凡ですが・・・

    ( 17:57 )

  3. 333ばんきんさんこんにちは。

    わたしも最近シールを作ったのですが・・・
    ばんきんさんの記事見るとちょっと高かったかも。
    ブラウザでレイアウト決めれるとこもあるんですね〜
    下調べ不足だった・・・

    ( 23:37 )

  4. じゃっく

    かわいい!

    ( 09:17 )

  5. まりぶ

    オシャンティーすぎます!
    そのセンス少しわけていただきたいくらいです^^;

    ( 10:34 )

  6. 名刺とか作ったことないです。
    作ってみたいとは思ってるんですが、なかなか重い腰があがりませんw
    こういうグッズは作るのも楽しそうでいいですね(^^)
    名刺くださいw

    ( 10:36 )

  7. おしゃれでかっこいいですね~♪
    いろいろ印刷屋さんのHP見てまわったのですが、
    いろいろありすぎてわけわかんなかったです。。。(汗)

    ( 14:20 )

  8. 333bankin

    マッシュさん・ミネさん・martyさん・じゃっくさん・まりぶさん・ほんだしさん・たかちんさん

    マッシュさんへ:
    差し上げまーす。
    マッシュさんに頂いた名刺が
    作成のきっかけです。

    ミネさんへ:
    ええー、作り直さなくても〜。
    でも、2度3度と作ってみたくなるし、
    いろいろな名刺をランダムで配ったら面白い。

    martyさんへ:
    あ、透明シールは同じとこですよ。
    サイエンスなDIYが大好きで、
    いつもブログチェックしてますから、
    あ、同じだ〜。って。
    ちなみに記事の金額は名刺のです。
    すいません

    じゃっくさんへ:
    ありがっとー

    まりぶさんへ:
    センスってお金で買えないらしいんです。
    が、今回、自分は買いました。

    ほんだしさんへ:
    あげます。もちのろんです。
    こんど遊びに誘ってください。

    たかちんさんへ:
    いろいろなサービスがあるので、
    みんなでいろんなとこを利用して、
    レビューを聞きたいです。
    50枚あるので、
    次があるかは分かりませんが、
    その際はまた別のところも使ってみたいです。

    ( 02:50 )

コメントの投稿



