グッピーの子供が産まれてた。
1匹だけしかいなかった。

1匹ってことはないだろうから、
他は親に食べられてしまったんだろう。

今いるグッピーは、全て第二世代。
うちで産まれたグッピーたちです。

親個体は、まだ小さかったので、
お腹の様子がよくわかりませんでした。

改めて確認すると、
子供がいそうな親がまだいたので、

産卵箱を設置しました。


モスコーブルーのオスは現在8匹。
オスがもっと増えるといいなぁ。



追記
先ほど5匹の子を無事出産しました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. モスコーブルーは本当に綺麗ですよね!
    私は最近フルブラックに興味があります!
    産卵箱って必要なんですが、どうにも景観が崩れて仕方ないですよね・・・
    第三世代が増えることをお祈りいたしますw

    ( 23:48 )

  2. 産卵箱でもう安心ですね♪
    稚魚最近みてないな~(汗)

    ( 13:49 )

  3. 333bankin

    海野大輔さん・たかちんさん

    海野大輔さんへ:
    自分は産卵箱大好きです。
    各社メカニカルな仕掛けを用意してて、
    面白いので、ついつい買ってしまいます。笑

    たかちんさんへ:
    やっぱり、新しい生命が産まれるって良いですよね。

    ( 00:41 )

コメントの投稿