
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




世界水草レイアウトコンテスト2014
作品集が我が家に届きました。

今回の作品集は、2000位までの掲載となっています。
が、
その全てがカラー掲載!
全作品を原色で確認できます!
これは凄い。
早よ手に入れて。




でもって、
待ちに待った、

こちらの発表!!!!!!

レイコン2000位までの作品で、
CUBE水槽での出品はなんと54作品。
それらでCUBE部門のランキングを集計、
勝手に発表しちゃいまっす。
(xyz 3方向が完全に同じ大きさの水槽をCUBEとする。
また、掲載写真が正方形から逸脱するものは未集計。)

黄金比とかなんとか、
そんなの取りづらい真四角な水槽で、
果敢に挑んだ猛者たち。
出でよ!
CUBEを愛するアクアリスト!




結果発表!
CUBE部門1位は、








ジャジャンっ!!

世界ランク485位の日本のひと!

45cmCUBEでの出品です。




2位は489位 55cmCUBE、
3位は613位 30cmCUBEとなりました。






さて、自分の作品はというと、



9位!!!!
世界ランク9位です!
やったー!

30cmCUBEでの最上位は613位で、
自分は759位でした。




500位を目指せば、30cmCUBE最上位、
400位でCUBE部門 世界1位、
次回の指針になりそうです。


伝説のCUBer(キューバー)
加藤水槽 さんはというと、
世界ランクこそ18位ですが、
20cmCUBEランクは、
なんと!!世界1位です!
CUBEの魔術師、流石です。

上位2000作品中、CUBEは54作品でしたが、
うち日本の方は22人。

CUBE内訳は、
10cmCUBE 1作品
20cmCUBE 1作品
25mCUBE 3作品
30mCUBE 35作品
40mCUBE 4作品
45mCUBE 7作品
50mCUBE 1作品
55mCUBE 1作品
60mCUBE 1作品
と30cmCUBEが圧倒的人気です。

さあそこの貴方、
来年は30cmCUBEで応募してみない?

※作品数を訂正しました。






出品作品の現在の状況



流木エキスでブラックウォーター。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 双子

    ばんきんさん!
    私は本気ですよ!
    30CUBERとして2015頑張りますw

    ( 20:17 )

  2. なるほど、部門分けですか♪
    前から〇〇cm水槽の部とかの方がいいのにとは思っていたのですが、既に行われていたとは(笑)

    ( 01:38 )

  3. こけふげ

    はじめまして。アクアの調べ物はよくしてましたけど、
    アクア系のブログをこんなに読んだのははじめてです。

    1号のレイアウトすっごいですね。
    実は私も小型(30*30*40)を複数所持するスタイルでして。
    全然レイアウトの完成度では敵わないですけれど笑

    色々勉強させていただきます!
    また遊びにきますね!

    ( 21:21 )

  4. ばんきんさんこんにちは。

    キューブ部門というのがあるんですね!
    (知らなかった・・・)

    僕がやるなら
    10cmキューブ部門らへんが狙い所でしょうか?笑

    ( 23:34 )

  5. 部門分けいいですね!
    私も45F部門だと何位なんだろう。
    フラット水槽部門とかでも調べてみたいです。
    作品集まだ届かない…。

    ( 00:28 )

  6. たかちん


    パーティしなきゃですね!
    来年以降は333レイアウトコンテスト開催決定ですね~!

    ( 02:19 )

  7. げいる

    なるほど!
    そういう考えもあるんですね!!
    めっちゃ面白そう!
    ばんきんさんのこの記事みてから、キューブ欲しくなってきちゃった!!

    ( 12:19 )

  8. じゃっく

    ばんきんさんの出品水槽本当にかっこいくて大好きです

    ( 08:18 )

  9. 333ばんきん

    双子さん・いぼ仙人さん・こけふげさん・martyさん・45Fさん・たかちんさん・げいるさん・じゃっくさん

    双子さんへ:
    来年は世界一位を目指して頑張りましょう。
    そして、打ち上げをしましょう。
    カラオケボックスで。

    いぼ仙人さんへ:
    ADAがやってくんないので、
    勝手にやってみました。
    欲しいですよね。部門賞

    こけふげさんへ:
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    小型水槽には小型水槽の良さがありますよね。
    Highタイプも楽しそうですね。

    martyさんへ:
    あるんですよー。(いや、無い!)
    10cmCUBEだと、
    生体の維持が難しそうですね。
    応募要項によれば、継続維持できる水槽ってことだし。
    でも、面白そう。

    45Fさんへ:
    勝手に調べて、勝手に盛り上がったら、
    それはそれで楽しいですよ。
    フラットは少ないかもしれないので、
    もしかしたら世界一位?

    たかちんさんへ:
    えー、独自には開催しませんよー。
    勝手に集計して盛り上がるんですからー。

    げいるさんへ:
    CUBE楽しいですよ。
    水が入っていても持ち上がるほどの重さですから、
    気軽に始められます。
    底面ならお金もかかりませんしね。

    じゃっくさんへ:
    ありがとうございます。
    写真の技術が低いので、
    水槽の奥行き感とか、
    うまく撮影できていないのが残念です。
    実際はもっとカッチョイイです。笑

    ( 10:23 )

コメントの投稿



