
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






今年で2回目のジブリウムコンテスト!
締め切り間近です。

本年は2連覇を狙って、
すでに応募も完了しました。

風の谷を再現すべく、
垂直に切り立った岩山で谷を作り、
水草が茂ったところで
メーヴェを飛ばしてやろうと目論んでいたのですが、
地震で崩壊…

急遽、別の水草をジブリ風味に仕上げて出品しました。

ベース水草の現在はこちら。

これを使ってジブリウムを構築しました。

作品提出後に、

ワカメにスイッチが入り、
かなりカッコよくなりました。
ちくしょー!今が撮り頃だった。

苔の絨毯もなかなかいいでしょ。


ナナプチとブセで作った木は、

あと半年欲しかったなぁ。

この先が楽しみな2号器です。

さぁ、ジブリウムコンテスト、
結果はいかに。

まだ間に合うので皆さんも是非。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ばんきんさん、今年も参加してくれてありがとう!!

    いやぁ~、もう作品画像見た瞬間、「凄っ!!!」て思ったよ~

    皆より先に観られるのは役得だす♪

    ポスター貼ってくれてありがとう!!

    ( 07:43 )

  2. 磯自慢焼津

    早く見たい!
    公開が楽しみです!!

    そのわかめ綺麗ですね~。
    モスですか??

    ( 11:00 )

  3. ばんきんさんこんにちは。

    わかめそんなに増えたんですね!
    前回覇者ですもんね。

    前回は見ているだけでしたが今回は参加します!
    全然水草が生え揃わないのですけど・・・

    ( 21:59 )

  4. 3Dプリンターの威力を発揮ですね!
    むっちゃ楽しみです♪(^^)/

    ( 13:51 )

  5. 333ばんきん

    Yossyさん・磯自慢焼津さん・martyさん・たかちんさん

    Yossyさんへ:
    今年もよろしくお願いします。
    なんとか完成までこぎつけましたよー。
    ちょっと撮影時期が早かった…。

    磯自慢焼津さんへ:
    後ろの方は、サムライモスです。
    手前のワカメは、コケの一種です。

    martyさんへ:
    ワカメ、ここ一ヶ月ぐらいで爆殖中です。
    martyさんの作品 楽しみだなぁ。
    2連覇は厳しいか!?

    たかちんさんへ:
    ちがーう、このコンテストじゃない〜!

    ( 21:51 )

コメントの投稿



