
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




本日は久々にさかなの餌を買ってきました。

沈下性かどうか分からないけど、
ディスカス用だし沈むだろうって買ってきたら、

こんなとこに書いてあった!
気づかなかったよ。苦笑
切って捨てちゃうところじゃん。

あと、半生の赤虫。
浮遊性だけどまぁまぁ沈む。

乾燥赤虫は大半が皮でカッサカサだけど、
これはしっとり良い食感!
いや、食ったことはない。

で、いつもなら瓶に少量入れて、
残りをジップロック!なのですが、
今回は真空パックすることに。

耳かきほどの小サジでえさをあげてると、
使い切るには数年かかる。
いまだに使い切ったこと無いし。

本当は試供品の小分け包装がベストなんですが、
販売されているのは、デッカイですよね~。

真空パック加工機!

付属の袋は大きいので、

"シール"機能で、細く小分け。

2列シールして、間をカット!

餌を入れて真空パ~~ック!

これでも1つで数ヶ月分だなぁ。

赤虫も、

真空パ~~ック!

消費期限も書いとこう。

うん、これで長持ちするぞ!

真空パック機は、
一般家庭では食料品用なので、
赤虫は嫌がられるでしょう
ウチのは、ドッグフード用なので問題なしです。








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ばんきんさんこんにちは。

    真空パック!!
    欲しいとは思うがどのくらい使うのかと問われたら、うーんとなってしまいまあ要らないかとなる僕です。

    なるほどドッグフード用ですかぁ。
    あると絶対便利ですよねぇ。

    ( 23:59 )

  2. kotori

    便利そうですね~♪
    餌はなんであんなに大きな容器で売ってるんでしょうかね?
    我が家もなかなか減らないので、参考にさせて頂きます♪
    (アカムシはやめておきます。)

    ( 06:16 [Edit] )

  3. 333ばんきん

    martyさん・kotoriさん

    martyさんへ:
    熱帯魚専用としてはいらないでしょうなぁ。
    結構しますしね。
    うちの犬は、私より良いものを食べているので、
    こういった器具も配備されておるのです。
    お犬様バンザーイ。

    kotoriさんへ:
    ドッグフード用といいつつ、
    コーヒー豆の冷凍保存や、
    即席漬物作成、
    乾燥植物の作成など、
    我が家では色々と活躍しています。

    ( 00:20 )

コメントの投稿



