
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




窓際のMacintosh水槽では寒そうなので、
イモリさんの越冬容器を準備しました。
(我が家では冬眠をさせていません。)


先日購入したガラス製キャニスターです。

田村溶岩石をホットボンドで固定します。

チョコレート色のホットボンドは便利ですなぁ。
石が濡れているとくっつかないので、
しっかり乾燥させてから使います。

奥になる側面に貼り付けました。


庭の苔栽培場から適当にチョイス。

苔の越冬は未経験なので、
お気に入りの苔は、今回の容器に入れて、
室内で管理します。

イモリと苔、まとめて管理できてお得!

石の間に突っ込んで挟み込む感じで植栽していきます。

お気に入りの苔付き枝も使用。

イモリを移住。

ちょっと狭いけど、
冬の間は我慢してくださいな。

春のなったらリニューアルすっからね。


この容器、カレンダー付きなので、

水換えした日を表示しておこうっと。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 磯自慢焼津

    その器カッコいいですね!
    レイアウトも流石のセンスです。
    イモリってそんな密閉空間で大丈夫なんですか?

    ( 22:42 )

  2. 333ばんきん

    磯自慢焼津さんへ

    この容器シリーズ、バリエーションが豊富らしいのですが、
    品薄でお目にかかる機会が少ない!
    密閉では心配なので、蓋を緩めてあります。
    天板はプラなので、穴を開けてもいいんですけどね。

    ( 00:54 )

コメントの投稿



