
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




水槽を増やしたい。
場所は無い。

じゃぁ、水槽下の収納を減らして、
水槽を置くしかない。
要らぬ道具を整理して、
空いた収納スペースに、
水槽を置くしかない。

予算は1万円以下。

4つある収納のうち、
1箇所を潰して、
できるだけたくさんの水槽を設置する。

マンションしかない!

ヒーターやろ過装置を個別に設置するのでは、
費用もスペースも必要だ。
水容量を増やしたいので、
全体を一つの水槽にする、
オーバーフローしかない。


スペースの関係で、
6個の水槽で構成することになった。


水が入っていても移動できる水容量。
オーバーフロー加工がしやすい水槽は必然。

課題はてんこ盛りだけど、
やってみたらいいさ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 磯自慢焼津

    これは壮大な計画ですね!
    しかも予算1万以下!
    楽しみです!

    ( 10:03 )

  2. 水槽の上に直に水槽を重ねちゃう感じですかね?
    システム的にも凄く興味をそそられます!
    完成したら見に行ってよいですか?w

    ( 11:21 )

  3. アピマンですね♪
    100ペア受け入れる方法を調べてて、
    アピマンの記事もいくつか読んでました。
    しかし夢は儚く散りました。。。
    ので、
    もし1ペアお譲り頂けるのであれば、
    今ある水槽で飼育してみようと思います♡

    で、そのマンションは免震構造ですか?

    ( 17:31 )

  4. 壮大な計画ですね!
    ショップ状態ですね
    完成楽しみにしてます♪

    ( 20:38 )

  5. 333ばんきん

    磯自慢焼津さん・zinさん・たかちんさん・いぼ仙人さん

    磯自慢焼津さんへ:
    とにかく安く!
    これをモットーに頑張ります。

    zinさんへ:
    もちろんです。是非とも見に来て下さい。

    たかちんさんへ:
    免震ではなく、水を使った制震構造です。

    いぼ仙人さんへ:
    本当はもっともっとたくさんの水槽を
    設置したいんですけどね。

    ( 15:57 )

コメントの投稿



