
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




年末の忙しい時期の合間を縫って、
超充実した休日を過ごすことが出来ました。
おいらって恵まれてる。

朝目が覚めて、LINEを見たら、
双子の兄貴が群馬に来るってさ。
あの、全国を荒らし回る、
今話題のアクアリスト!
飲んで悪さしてる記事しか書かない
あの双子兄貴が!
駒草園に行きたいって言ってるので、
爆裂スピードで、
スタッドレス交換のお仕事を終え、
駒草園に!

いたいたー!
タンクトップじゃなかったけど、
間違いなく兄貴だよー。






ブログには書けない内容だらけなので、
意図的に省略。






すんごく盛り上がって、
終始大爆笑でした。
楽しかったー。
やっぱりマスターの話、
鉄板です。
為になるし面白い。

でもって、念願のスプリングシザーを購入。
以前ブログで呟いたのを見てくれていた上に、
ストレートは普段は在庫していないからと、
仕入れておいてくれるという気配りMAX。

それをつまみに、

新幹線で双子兄貴と酒盛り。
30分で1Lづつ、きっかり頂きました。


で、双子さんの行きつけの焼き鳥屋で晩酌。

夕飯があるので軽くつまんで、
生中を2杯だけ頂きました。
安くてちょーうまい!!
また行きたい。

オススメのお店の席が空いたって言うんで、
もう一軒!

大トロとカワハギ&肝をご馳走に!
兄貴はそっち関係の仕事をしているので、
うまい店を押さえておるんです。
ここにはいつか家族を連れて来たいなぁ。

ってことで、生中を1、2杯、
20分ほどで飲み干し、
兄貴にご馳走になりまくって、
ここでお別れ。




そう、まだまだ続く、
次に訪れたのはこちら。

この楽器で命の人を演奏するとドアが開く。
そう、加藤水槽本社です!

前に来た時に作っていた水槽、
稼働したら見に来ます!
って言っていたのが、
出来た!って言うんで、
無理やり強襲です。

目隠しの入った加藤さんはレア。


海水です。


超素敵さかなと、
水槽直近に器具を配しないシステム!
すんばらしい!!


LEDの色も、
画期的かつシンプルな手法で変えることができます。


4つほど欲しいです。
我が家のCUBEを全部これに置き換えたい!

そして、ビールを飲みながら夕食。

そう、アクアリストなら、
食べるのを躊躇してしまう(うそ)オマール海老。
伝説のオマール鍋です。

茹で上がるオマール


持ち上げられるオマール


まな板のオマール


切られるオマール


割られる(守)マモル


美味しそうなネイマール


残さず頂きました。
鍋にオマール、
これがイケるんです。


そして深夜、
加藤さんを脅して、
生イラスト描きを見せてもらう!!

リクエストは、穴を掘るパンダ。


ほほー、なるほどー。


すんごい勉強になったー!!!


スッゲー嬉しい!
家族みんな、加藤画伯のファンなので、
自慢しようっと。

忙しいところ、
無理を言ってお邪魔させて頂き、
ありがとサンクス加藤さ~ん。


あと、

自分が前から欲しかった、
タンポポの綿毛の樹脂封入が、
たまたま加藤さんちにあって、
なんか嬉しくなっちゃいました。

その日はそのままお泊まりして、
翌日は、

オザキフラワーパーク立ち寄りました。
観葉植物が豊富で、
お安いのからお高いのまで
とっても楽しめます。
枝垂れる系が欲しかったけど、
高くて断念。
ビカクシダの苔玉はお安くて良かったけど、
電車で持ち帰るにはボリュームがありすぎて断念。

仕方がないので、
新宿で、

生中2杯飲んで帰りましたとさ。

おしまい


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 双子

    ばんきんさん、おはようございます。
    めっちゃ楽しかったですね~!
    てか飲んで悪さした記事しか書かない…
    間違いないw

    加藤さんの水槽も、オマールも、
    イラストも、たまらんですね。

    んでやっぱ〆はビールなんですね(笑)
    また昼間っから飲みましょう。

    ( 07:09 )

  2. golgo1300

    楽しそうで美味しそうな記事ですね(^o^)
    海水水槽、カッコいい~(^o^)

    駒草園さんや加藤水槽さん、
    行ってみたいです~♪

    ( 07:34 [Edit] )

  3. 吞みっぱなしの休日でしたね~♪
    うらやましー(^^)

    ( 12:48 )

  4. 磯自慢焼津

    兄貴とデートした後に加藤さんとお泊りですかw
    ビールとオマルで盛り上がったことでしょうw

    加藤さんの水槽どうなってるんでしょう…。
    カッコ良すぎですね。

    ( 15:53 )

  5. 333ばんきん

    双子さん・golgo1300さん・たかちんさん・磯自慢焼津さん

    双子さんへ:
    すっごい楽しかったですね。
    ぜひ、また昼間から飲んだくれましょう。

    golgo1300さんへ:
    飲んで食べて遊んで、
    最高の休日でした。
    群馬にお越しの際は、
    是非とも駒草園へ!

    たかちんさんへ:
    のんべぇには、最高の休日です。

    磯自慢焼津さんへ:
    水槽の詳細については、
    本家にて解説がありますので、
    ぜひご覧下さい。

    ( 16:05 )

コメントの投稿



