
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先日お迎えした、
クランウェルツノガエル グリーンアップル。
ベビーかな?

こんな感じで、
カップに入って売られていたよ。



子供のうちは、
プラケースに水を張って、
ウールマットを敷いて
飼育するのが一般的らしい。

とりあえずの仮住まいは、

ガラスケースに、

園芸ネット。

餌は練り餌。

1回分、少量を作るのは難しいので、
イモリたちにもあげることに。


こいつ、最高にかわいいなぁ。

ほれ食え。

パクっ

ほとんどはみ出とる!

寝てる時は、

黒目が小さい。
キモっ!



ウールマットでの飼育では、
なんか味気ないし、
陸上飼育をお勧めしているひとも多い。
特に、大きくなったら土で育てたほうが
健康的で発色がいいと言うし。
中には、

鉢植え飼育なる、
観葉植物とともに飼育する方法もあるらしい。

でもなぁ、
葉っぱに水やるの苦手だからなぁ。
水やらなくていいから水草育てとるし。



我が家ではビバリウムで飼育してみたいと思ふ。

次回、
元日からボトルビバリウムを作る
の巻。

またね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 磯自慢焼津

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします!

    蛙カッコいいですね!
    それ、跳ねたり泣いたりしないのでしょうか?
    アピマンの完成も楽しみです!

    ( 15:53 )

  2. うわ、アクアリウムバスで買ったんですか?
    私も随分悩みましたよ。安かったし。
    お馬さんを応援するのに持っていくわけにもいかずに諦めましたけど。

    やばいくらいに可愛いですね。

    今年もよろしくお願いします!

    ( 18:58 )

  3. たかちん

    立ってる姿かわえぇ♪

    今年もよろしくお願いします♪(`・ω・)ゞ

    ( 19:26 )

  4. 磯自慢焼津さん・パントレセレブルさん・たかちんさん

    磯自慢焼津さんへ:
    跳ねるのは確認しましたが、
    今のところ鳴きません。
    繁殖期になれば鳴くのかな?

    パントレセレブルさんへ:
    バスの後は飲み会&お泊まりだったので、
    断念したのですが、
    翌日、かねだいで発見し、
    連れて帰っちゃいました。

    たかちんさんへ:
    超可愛いでしょー。

    みなさん今年もよろしくお願いいたしまーす

    ( 03:33 )

コメントの投稿



