
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




試作もまずますの出来だったので、
型紙を手直ししつつ、
正規版を作成しました。

凹凸の形状を保持しやすように、
骨組み部分で梁をかけることにしました。




型紙をポストカードにしたかったので、
改めてサイズを検討したところ、
ちょっと大きいみたい。

ということで、
型紙を縮小し、

ボディーカラーのバリエーションを作成。






適当な画像を差し込めば、
簡単に亜種を作れるように、
手をかけてファイルを作りました。
いくらでもバリエーションが作れますよ。


切り抜き形状が少し複雑になりましたが、
組み立ての難易度は下がったと思います。

ハサミでは無理なので、
デザインナイフ推奨です。
木工用ボンドでどうぞ。


背中の梁で体型を保持するようにしたので、
誰が作っても同じ形になるはずです。
ちょっと小さいから大変かもね。


コリドラスも作れそうな雰囲気。










ほぼ実物サイズ。
(ツノガエル ベビー)









一通り組み上がったら、
レオパとコリに挑戦予定。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. たかちん

    ん?
    生命線が長いっすよ♪

    ( 02:23 )

  2. 333ばんきん

    たかちんさんへ

    そう言われれば

    ( 10:53 )

コメントの投稿



