ツノガエルベビーの組み立て方

型紙ではわかりにくいところもあるので、
折れ線の補足です。
緑が谷折り、赤が山折りです。



切り離す前に折れ線をしっかりと付けます。
折れ線は出なくなったボールペンなどを使用して付けると、
紙を傷つけずに跡を付けることができます。
定規をあててまっすぐな折れ線を付けましょう。

カットは、デザインナイフがオススメです。





100円均一のものでも充分です。
マメに刃を交換して使ってください。






手足の指は、キレイに切り抜いてもいいですが、
写真のように切り抜くと、
簡単だし強度が出ます。
(水かきっぽくなっちゃいますが)

まずはおなか側から組み立てます。



下から1段ずつ貼り付けていきます。

接着剤は、
木工用ボンドや手芸ボンドがオススメです。

ピンセットがあるとしっかりと圧着できます。

充分に乾いてから2段目を貼り付けると、
失敗が少ないです。


口のところまで接着します。



続いて背中を閉じていきます。

お尻側から順に閉じていきます。
貼り合わせる目印が白く付いているので、
1箇所ずつ、しっかりと乾かしながら接着します。

2段目


3段目


4段目


5段目


6段目


7段目



5段目まで接着剤を付けます。

写真のように少なめで充分です。

尻尾の部分は、谷折りのイメージで。


中にピンセットなどを突っ込むと、
押さえて接着できます。


5段目までがしっかりと乾いたら、
6、7段目と口ののりしろに接着剤を付け接着します。


再度感想を待ち、

口の両脇を接着します。

手足を折ります。


接着位置のマークに従って貼り付けていきます。

座り良く接着させるために、
床につけて接着しました。

完成です。















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. むとー

    王貞治

    ( 14:52 )

  2. テストで1点?

    ( 16:03 )

  3. Honeyjapan

    111ばんきんへのテストに違いない…

    ( 21:44 )

  4. 333ばんきん

    各地の大御所様へ

    あー、もう、
    テストだって言ってるのに〜!
    コメントしちゃうんだからもう!笑

    ( 23:41 )

コメントの投稿