
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




雑貨屋さんに行ったら、
苔玉キットなるものが、
1800円で販売されていました。

息子はそれが欲しかったのだけど、
高くて買えなかった。

ということで、
帰りに、食の駅で苔パック300円と、
ダイソーで観葉植物&土と皿を、
息子に買わせた。


ケト土はダイソーに無かったので、
超造形くんを少し寄付。


うにうにっと握らせて、

苔をテグスで巻かせて、

完成!

最近じゃ、苔玉の完成品も、
数百円で買えるけど、
自分で作って、
枯れないように維持するのは、
大切なことだと思った。


息子の将来の夢は、
多肉植物専門店経営。
難しいだろうけどがんばれ。

そして、父を雇ってくれ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 双子

    息子さん、夢に向かって頑張って(^^)
    営業で雇っていただけませんか?(笑)

    ( 08:09 )

  2. marty

    ばんきんさんこんにちは。

    ちょうど苔玉作りに興味があったので参考になります!
    苔玉セットを買ってあげるよりも、自分でお金出させて一緒に作ってあげるなんて
    ばんきんさんもお父さんなんだなぁと実感しました。

    息子さんの店出来たらぼくも雇ってください! 笑

    ( 13:34 )

  3. 333ばんきん

    双子さん・martyさん

    双子さんへ:
    日当、チロルチョコ5個で良ければ明日にでも。

    martyさんへ:
    1個だけ作ると、やや割高ですが、
    市販のセットよりは格安で作れます。
    3個ぐらい作るなら、すごくお安く済みますよ。
    日当、ポテコ1袋で良ければ明日にでも。

    ( 00:39 )

コメントの投稿



