
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





4号器に木化石を入れました。

4号器はモスコーの繁殖水槽なので、
余計なものはいれないルールでした。
が、コケの発生も無く、
掃除に支障もないため、
網で魚を救える程度に装飾をしました。

リニューアル前

ニューラージがしっかりと生え揃いました。
裏側から見ると、
20cmの盛り土が見えます。


前面にやや厚みが出たので、
少しだけ吸い出しましたが、

根がしっかりと張られ、
思ったほどは吸い出せず。


まぁ、奥行き30cmでも
20cmソイルを盛れるということが確認できたので
良しとします。



ハサミでチョキチョキ

穴を開けて、

ムーミン谷で採れた木化石を設置。

アスファルトに木化石を叩きつけて割る、
不審な男が通報されなかったのは幸い。


ザクヘッドは悩んだけど、
土台にしっかりと根が絡んでいるので、
そのままにしました。

このぐらいのレイアウトなら邪魔にならないでしょう。




ほぼ水中化した樹木を、

奥に倒れない程度に刺して完成。

左に浮いてるのはホシクサ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 俺、すごく好きなレイアウトです!
    絨毯具合もいいな~( ・∇・)
    何から何まで羨ましい水槽です!

    ( 14:03 )

  2. たかちん

    あとは白馬飛ばして完成ですね。
    おっと、木馬だっけ?

    ( 12:31 )

  3. 333ばんきん

    江戸川一歩さん・たかちんさん

    江戸川一歩さんへ:
    やっぱり、シンプルで手間のかからないレイアウトが良いですね。
    飽きも来ませんしネ。

    たかちんさんへ:
    たかちんさんの好きな三角のやつですね。

    ( 00:42 )

コメントの投稿



