
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




嫁さんが買ってきたベタのオス2匹。
ビンで飼うのは気がひけるし、
かえって手間がかかる。
でもオスなので一緒にはできない。

ということで、3号器と4号器で飼うことにしました。




200円にしては、なかなか味のある風合いだ。


せっかくなので、
ワイルドっぽい色合いに惚れて購入した、
メス3匹を、サイズに合わせて同居させました。

が、
4号器の青いベタは、相性が悪いみたい。

追いかけるオス

逃げるメス

猛烈なオスのアピール

困惑するメス

絨毯に突っ込むメス



結局、ザクの中に隠れることで落ち着いたみたいです。

えさをやるとひょこっと出てきてかわいい。

メス3匹は仲が悪いし、
限られた水槽でどうやりくりするかは問題だ。

というか、ベタのメスなのかどうかも自信がない。




勝手に買ってきちゃダメだと
嫁さんに注意したんだけど、
飼ってみるとなんだかんだで夢中。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. Y

    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    そしてベタ君ですが、オスとメスをいきなり一緒に入れとくのは危ないですよ!
    今は良くても、必ずいつかやられちゃいます!!

    ( 06:30 )

  2. 333ばんきん

    Yさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    オスとメスも単独で飼育するのが基本なんですね。
    よく観察して、異常があればすぐに隔離したいと思います。

    ( 23:18 )

コメントの投稿



