
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




エビの糞もだいぶ溜まってきて、
バクテリアも増えてきたんじゃないかと、
チェリーシュリンプを追加で頂いてきました。
合計30匹です。

先日購入した枝の流木は、
入れた次の日に白カビが全体に発生。

枝の流木は生っぽいから、
カビが生えるのは覚悟しろ。
と言われていたので、
まあそんなもんかと。

何度か洗えばいいやと思っていましたが、
本日見てみると、ずいぶん減っていました。
チェリーシュリンプはカビも食するようです。
この調子なら自然淘汰できるのでは。

マクロレンズがないので、
写真じゃ全然わからないです。
しかも絞りすぎだな。


中央のジャイアント南米ウイローモスは
ガンガン伸びてます。
意外と早い時期にトリムかな。

国産モスは、まだ定着していないと思うので、
気長に見守りたいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


