
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






今年もやってきました!
100均レイコン!
詳細はバナーからご確認ください。

ということで、
ダイソーに行ってきました。

コーキングと、フォトフレーム2個とプラケース。

まずはプラケースを

ダイニングテーブルで切り刻みます。

アクリルパイプも別途用意。


スノコ無しで、底砂利用のリフトアップ濾過装置。


マスキングしてコーキング。


綺麗にできた!


後ろは接着剤で。




エアリフト機構


紐をつけて一応完成。


据え置きだと、

フォトフレームっぽく無い…。

壁にかけると、

エアポンプ繋げない。


どっちにしても、
これじゃぁつまらないので、
応募までの残り時間で、
いじり倒したいと思います。

完成形は、
100均レイコンサイトで発表されるのを
お楽しみに!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 双子

    いや、本当に凄い!
    マジでびびりました。
    いつもこんな事考えてます?(笑)

    ( 11:30 )

  2. かぐや姫

    双子さんがいい質問してた!そこんとこどうなのよ。笑

    ( 18:21 )

  3. 333ばんきん

    双子さん・かぐや姫さん

    双子兄貴へ:
    いつも考えてるわけじゃないですよ。
    お店である物体が目に入ると、
    なんか降ってくるんですよ。
    フラッシュバック風に、
    完成形が幾つも網膜の裏っかわに。

    かぐや姫さん:
    双子兄貴の門下生の方ですか?
    兄貴にはいつもお世話になっております。
    先日入門された運転手って、
    もしかしてかぐや姫さんのことでしょうか?
    30cmCUBEを被って渋谷を闊歩するブログを書いている人ですかね?
    違う人だったらごめんなさい。

    ( 20:11 )

  4. 333ばんきん

    かぐや姫さんへ

    ごめんなさい、双子一門の方ではなかったようですね。
    申し訳ありませんでした。

    タライでレイコンに出品して、
    レイコンパーティ会場で、
    中が見えねぇって天野さんに立たされていたかたですよね。
    スクリーンいっぱいのプラスチックタライの水色、
    鮮明に覚えております。

    ( 22:32 )

  5. かぐや姫

    どっちかって言うと私はkotori一門です。ごめんね、kotoriさん。笑

    さすがばんきんさん!PUSHさんの武勇伝をよくご存知で。笑

    ( 12:55 )

  6. kotori

    お久しぶりです~♪
    転勤なさそうで、少し余裕出てきました~
    素敵なフレームですねぇ~
    まだ、改良されるとは!
    コンテスト楽しみです♪

    …って!↑私の名前でてるし!(笑)
    ちょっ…こら!!かぐや姫さん!
    私まで巻き込むな~!
    こっちこい!!反省会するよ!

    ( 14:42 [Edit] )

  7. 333ばんきん

    かぐや姫さんへ

    「柄杓でNA」のPUSHさんのお知り合いですか。
    PUSHさんは、柄杓にタライときたから、
    次は高架タンクで頑張ってもらいたいですし、
    25mプールも楽しみです。

    ( 23:08 )

  8. 333ばんきん

    kotoriさんへ

    姉御のところの若けぇ衆でしたか。
    ご無沙汰しております。
    その節はお世話になりやした。
    また一緒に盃を交わしたいもんですなぁ。

    自分はまだ来年度の見通しがつかず、
    荷物をまとめるべきなのか、
    日々悶々としております。
    20日頃には決定すると思うんですけど。

    ( 23:12 )

  9. 禁氏

    器用だねぇ相変わらず先生は(´・ω・)

    ( 23:57 )

  10. 333ばんきん

    キンさんへ

    ありがとうございま〜す

    ( 20:55 )

コメントの投稿



