
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




Co2機器は少しずつ集めております。
今回は電磁弁とスピコンです。

電磁弁はこちらをチョイス。
水草メーカーのものは高いので、
工具屋さんで購入。
3500円なり。

少し大きめの電磁弁ですが、
とにかく発熱が少ないものを選びました。
本当は、12V仕様を購入したかったのですが、
24Vと100Vしかなく、100Vを購入しました。

ちなみに、CKDというメーカーのEXAシリーズ。
C6というのはワンタッチ継手の径が6mmのもの、
品番最後の1は100Vタイプを表します。
4だとDC12Vです。

ブラブラさせるのは嫌なので、
オプションの金物も購入し、
水槽台に固定できるようにしました。


スピコンとコネクタも併せて購入。
もちろん、低速制御型です。
CKDと同等のAOIのものです。
AOI製品は国内生産だというので、こちらにしました。

早速付けてみたいのですが、
ボンベ購入の資金がそこをつきました。
来月のお小遣いで買います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


