
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今回は、ちょっと脱線して、
ブログを書くのに使っている機材を紹介します。

写真の撮影はこちら
SONY NEX-5
サイズがお気に入り。
皮のケースとかいろいろ買いましたが、
裸で持つのがかっこ良い。
200mmのレンズ付けて。
(というよりレンズにボディ付けて。
写真は18-55mm標準ズームレンズ装着)
それとKenkoクローズアップNo-10
マクロレンズはとてもじゃないけど買えないので。

外出先での撮影は、
iPhone4sです。
そろそろ5も出そうな匂いがしていますが、
サイズも程よく気に入っています。

実際に記事を書く時は、新しいiPad
(何なんでしょうねこの名称、iPad第3世代でいいのに)

使用するアプリはこの3つ

それから、NEX-5からiPadに写真を送るのに、こちらを使用。
iPhoneからiPadへは、WiFiで自動同期なのに、
デジカメからは物理的接続。
WiFi付きのSDカードが欲しいです。



本家で使っているFC2ブログの場合、
デザインを無料でフルカスタマイズできるので、
PCの出番があったのですが、
エキサイトブログは、
ほとんどいじることができないので、
PCの出番はほとんどありません。

ということで、当ブログは全て、
水槽前で書いております。

初代iPadを買うまでは、
PCの前が自宅での居場所だったのに、
iPadの出現で、明るい場所に引っ張り出されました。
そして、水槽の導入で、
キッチンのカウンター前が定位置に。
まさか晩酌場所まで変わるとは…。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. No title

    新しいipadで更新なんてオシャレですね。
    333ばんきんさんはオシャレですねぇー(二回言いました)
    写真撮る時ガラスに自分写りこみませんか?
    あ、リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。

    ( 03:03 [Edit] )

  2. No title

    デジタルガジェット大好き人間なので、
    お金ないのに買っちゃうんです。
    毎月のリボ払いに苦しんでます。

    水槽に写りまくりますねー。メッチャハッキリ写ってる写真もあります。
    水槽の照明が暗めなので、撮影時に部屋を暗くすることができないんですよね。
    今後、イケメンが写り込むかもしれませんよ。苦笑

    ( 10:58 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


