
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




午後の水槽の様子を見ることはあまりないのですが、

やっぱり物陰に隠れたりしているんですね。

で、夜、
うちに帰ってみると、

あぁー、愛しのランプアイー!!

こんな干からびてしまってー。

居間の床に落ちたとすれば、
ワンコたちに食べられてしまうところですが、
階段に落ちていたそうです。
水槽から2mの距離を、
跳ねて移動したんでしょうね。
うーん、無念。

飛び出すランプアイと飛び出さないランプアイ。
飛び出すランプアイは子孫を残せず、
飛び出さないランプアイが子孫を残す、
これを繰り返すと、
やがて飛び出さないランプアイだけの水槽になる。
うーん、何世代後だ。

水を減らすか、蓋をつけろということですよね。

生き物が亡くなると、
すっごく凹みますね。

ごめんよランプアイ。


本日は、喪に服して、DIY記事は自粛させていただきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


