
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




9/6に装着したCO2ボンベが空になってしまいました。
わずか1週間で。
70gの物ですが、
初のCO2添加が面白くて、
色々と実験したり、
調整がうまくいかなくてドゥバッファーしたり、
正常な使用ではありませんでしたので仕方ありませんよね。今日交換したボンベは、74gで一本330円の物。
汎用ネジのボンベは安いですね。
330円でどの位持つのか測ってみようと思います。

うちの水槽はモスメインだし、
新CO2ミキサーの効果で、
かなり溶け込み効率がアップして、
無駄も減ったと思うので、
3秒1滴ぐらいでスタート。
照明のタイマーと併用なので、
AM8:00〜pm4:00までの8時間です。

9/14 10:00〜 スタート
2週間以上持つなら、業務用ボンベはいらないかな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. No title

    こんにちは

    水草水槽にミドボン使ってます
    7kgボンベで、 2滴/秒 添加し、4年無充填ですw

    ( 11:39 [Edit] )

  2. No title

    7kgというと、ミニボンベ100本分ですねー。
    330円×100本で3万3千円だなぁ。
    仮に月2本として660円×12ヶ月で7920円
    4年で31680円
    緑ボンベ5000円で手に入るし、
    レギュレーターの変換金具もってるしなぁ。
    あとはおく場所かぁ。
    キッチンの流しの下なら入りそうだけど、
    嫁さんなんて言うかな。

    ( 11:51 [Edit] )

  3. No title

    はじめまして(^-^)ななすけと申します
    CO2ボンベって意外とすぐなくなってしまいますね。
    333ばんきんさんは水槽も大きいので大変そうですね?
    ミキサーを作れるなんて器用ですね。ポチっとさせていただきました。
    では失礼します。

    ( 16:20 [Edit] )

  4. No title

    ななすけさん はじめまして
    正式な運用はこれからなので、
    通常使用でどのぐらい持つかはまだ未知数なのですが、
    やっぱり、激しいんでしょかねー。
    ミキサーは穴あけと接着だけなので、
    道具さえあれば意外と簡単です。
    接着したい材料にあった接着剤を見つけるのがポイントでーす。

    ( 22:32 [Edit] )

  5. No title

    こんにちは、連投すみません

    奥さんへは、ミドボンはビールサーバーにも使えるし、炭酸水が作れて美容にイイよって のはどうですか?

    小さなお子様が居て倒すと危険ですね

    ( 10:30 [Edit] )

  6. No title

    あ、炭酸水はいいと思います。
    糖分のない炭酸水を買ってまで飲んでますから。
    ちなみに、ビールに使ったら、7kgは速攻終わりますよ。
    生中なら、いくらでも飲める体質ですから。

    キッチン流し下の、米びつの脇にスペースを発見しました。
    水槽のそばですし、パイプも小さな穴を開ければ通せそうです。

    ( 11:03 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


